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電話番号

08008881218はJCSからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、08008881218は、JCSからの電話でみすほ銀行カードローンの債務代行の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:JCS
  • 電話番号:08008881218
  • 電話元の所属:サービシングセンター
  • 電話の目的:みすほ銀行カードローンの債務代行

カードローン支払い催促の電話の対応方法

カードローンを利用している時に支払いを滞らせると、カード会社からカードローン支払い催促電話がかかってくる事があります。

これは金銭上のトラブルを避けたり適正な利用を促す為に行われる連絡なので、もしもそうした電話がかかってきたらしっかりとした対応方法で接する事が必要です。

催促電話の対応時に聞くべき特に重要な事は支払いに必要な金額や期限、延滞金額などです。

これらの情報はカード利用や社会的な信用の面でもとても大切な事なので、必要な事は全て記録に残した方がいいです。

延滞などが原因でカードの利用制限が行われる場合は、その内容についても詳しく聞いておく必要があります。

注意点としては催促が不愉快だからといって開き直りや不誠実な態度を取る事は、相手に悪い印象を与えて話し合いの余地をなくしてしまうことになるので、そうした態度をしてはいけないです。

カードローン返済を滞納したときのリスク

金融機関からの信用を得るためには、延滞せずに利用することが大切です。

カードローン返済を滞納したときのリスクは、ローン機能を止められることがあります。

いつものようにコンビニATMで借りようとしたら、なぜか借り入れできなかったという話は少なくありません。

信用力が下がることで限度額を制限されるケースがありますが、最悪のケースではローン利用ができなくなります。

延滞は1日くらいなら大きな問題にはなりませんが、長期間にわたって遅れると面倒なことになります。

一括請求の話が出てくると追加融資を受けることはできません。

それでも滞納を続けていると、会社に連絡が入って給料を差し押さえられることもあります。

滞納には大きなリスクがあるだけでメリットは何もないのです。

カードローンの支払いが厳しいときの対策

カードローンの支払いが厳しいとき、なにもせずに放置をしていると最悪の展開になってしまいまうのでなにか対策を考えるべきです。

一番いいのは無駄遣いをなくして節約し、借金を返済していくことです。

しかし無駄遣いをしているわけでもなく、贅沢な生活を送っているわけでもないのに返済が厳しいときには債務整理も検討しましょう。

ここで金融機関に返済が厳しいので待ってほしいと交渉をしても成功する可能性は低いのでやめておいたほうが無難です。

それどころか経済的に困っているということが知られて限度額を減らされたり・カードローンを停止されてしまう恐れすらあります。

金融機関に相談をするのではなく、弁護士や司法書士に相談をしたほうがうまくいく可能性が高いと思われます。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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