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08006000485はJP株式会社からの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、080-06000485は、JP株式会社からの電話で不動産投資の営業です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:JP株式会社
  • 電話番号:080-06000485
  • 電話元の所属:
  • 電話の目的:不動産投資の営業

しつこい不動産投資の勧誘電話の断り方はどのようにすればいいか

昨今、不動産会社などがマンションなどの不動産投資を勧めることが多く、電話などで勧誘することが増えています。確かに投資用として魅力的な物件が多くあることも事実ですが、不動産会社が勧める多くのものは魅力が低い物件ばかりです。勧めてくる物件全部がダメなものばかりとは限りませんが、その気がないときはハッキリ断りましょう。セールストークを始めてしまうと止まりませんから、途中でさえぎってでも、必要ありませんと明確に伝えます。理由を聞かれても答える必要はありません。その内容によって切り返して説得するマニュアルがありますから、ますますセールストークに熱が入ることでしょう。断り方は明確に、必要ありませんと繰返すのみです。相手がどうしても勧誘を止めない場合の断り方は、監査官庁に報告しますよと言うことです。宅地建物取引業でしつこい勧誘は禁じられていますので止めざるを得ません。

収益性の高い不動産投資の始め方

収益性を重視して不動産投資を始めたいときには、質の高い物件を格安に購入することが重要です。また不動産投資の始め方についての基礎知識を身に着けることが、安定した家賃収入を得るためのポイントです。確かに良い物件を格安に買うことはハードな作業ですが、収益物件サイトを利用すると手ごろなアパートやマンションもすぐに見つかります。サイト内で投資対象を絞り込んだ場合には、実際に現地を見学するのが次のステップです。中古物件は建物の質の高さが重要なので、特に外壁や内装などを丁寧にチェックする必要があります。そして想定家賃から利回りを計算したり入居者確保の戦略を考えることが、不動産投資を成功させることにもつながります。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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