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電話番号

0775034000はアイフルからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0775034000は、アイフルからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アイフル
  • 電話番号:0775034000
  • 電話元の所属:ai受付センター
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払い催促電話では何を言われることになるのでしょうか。

もちろん支払いを催促されることになるのですが、覚えておいて欲しいことは、相手も困っているということです。

そして、高圧的な態度に出るなどしてこちらを追い込んでしまうと、溜飲は下がるかもしれませんが結局支払ってもらえないままに終わってしまうことも彼らは良く分かっています。

ですから、普通は高圧的、威圧的な態度に出ることはなく、やってくるだろうと待ち構えているとかえって拍子抜けしてしまうこともあるでしょう。

もちろん支払いが遅れたこちらが悪いことは間違いありませんから、こちらとしては誠実な姿勢で臨むべきであるのは当然のことで、曖昧な姿勢は禁物です。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングを利用してお金を借りた場合一定の周期で定期的に借りたお金を返済する義務が生じます。

遅滞なく返済した場合には全く問題ありませんがもしも返済が遅れるとどうなるのでしょうか。

大手消費者金融等の正式な金融機関ならキャッシングをした場合には強引な取り立てなどは一切なくので比較的安心です。

基本的にはまずはメールや電話などで「お金を振り込んでください」等の趣旨のことを言われるのでできるだけはやく返済すると良いでしょう。

あまりにも返済が遅れる場合には書面で催促されたり、最悪の場合は強制的に解約となり解約時に借りたお金を一括返済しなければならないこともあります。

いきなり一括返済を求められることはありませんが、くれぐれも遅滞には気をつけましょう。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

キャッシングの支払いが厳しいときの対策ですが、まず、支払いが厳しそうだと分かった時点で金融機関の相談窓口に電話して相談しましょう。

そんなことをしても逆に催促されるだけに決まっているから、無視を決め込むしかないと思うのは間違いです。

無視を決め込めば、相手もどうにかして支払ってもらわないといけないという考えが先に立つことになり、それだけ督促も厳しいものになりがちだからです。

そうではなくて、先手を打ってこちらから支払いが厳しいことを伝えれば、支払う意思があることは示せているわけですから相手の感情も和らぎ、支払いの時期や相談にはある程度柔軟に応じるようになるはずです。

とにかく、遅れるよりも前にこちらから相談を持ち掛けることが大事です。

キャッシングが払えないときの相談先

キャッシングは遅れずに返済するのが鉄則ですが、訳あって支払いを続けられなくなる場合はあります。

そんなときはキャッシングが払えないときの相談先として法律事務所への相談をおすすめします。

弁護士は過払い金が発生していないか確認してくれますし、過払い金がゼロでも債務整理という方法で解決可能です。

返済可能レベルまで借金を減額できるため、迷ったらすぐに相談してください。

キャッシングが払えないときは、ひとまず完済までのシミュレーションをしてみましょう。

一時的に支払いできない場合は金融機関に連絡すれば、返済計画の変更をしてくれる場合があります。

毎月の返済額を抑えるなどして対応してくれる良心的な金融機関もあります。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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