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電話番号

0775030001はアイフルからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0775030001は、アイフルからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アイフル
  • 電話番号:0775030001
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払いが支払期日までに入金をすることができず、不安なのは支払い催促電話で何を言われるかです。

テレビドラマや金融漫画のイメージだと、自宅や職場まで押しかけて怖い取り立てをされるといったイメージがありますが、それはあくまでドラマの中の話であり、貸金業法では相手に恐怖を与えるような行為は禁止されています。

3日、4日程度の初期の遅れでは、支払い催促電話も、先日支払期日でしたがお忘れでしょうか、何日までなら入金できますでしょうか、と優しいです。

いつ頃までなら入金可能かをキャッシング会社に伝え改めて支払い約束を行います。

支払期日を再設定するとその日まで督促は止みます。

その約束も反故にするとまた督促が開始されます。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングは適正に利用すれば便利ですが、返済を滞らせると様々な面での問題が生じることがあります。

返済が遅れると具体的にどうなるかというと、まず最初の段階では催促の手紙や電話などでの通知が行われ、それでも支払いが行なわれない場合は悪質な利用と見なされてカード利用の停止や延滞金の請求、法的な対応などが取られるようになります。

問題面では主に金銭上の問題と社会的信用関係の問題が生じる可能性が高いです。

特に支払いが完了するまでの期間が長ければ長いほど延滞料金などの金銭的な損失が大きくなる事や、延滞事実が信用情報として記録に残ることで、金融機関利用時の制限や社会的な信用低下などの問題を誘発するようになります。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

キャッシングは借金を作ることですから、当然返さなくてはなりません。

しかし、いつも順調に返せるわけでもないでしょう。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策としては、短期間の場合、たとえば今月は厳しいというときには、他から借りて返すという手段があります。

短時間借り入れというものがあるので、それを利用するのも手です。

とはいえ、これはあくまで一時的に支払いが厳しいとき向けの対策です。

長期間にわたる場合はこの方法では悪循環となってしまいます。

長期間にわたり支払いの目途が立たない場合は、借入先に事情を話して今後の対策を話し合うか、弁護士へ相談するというも考えられます。

よく話し合って、今後の返済について金融機関にできるかぎり融通してもらい、少しずつでも返していくのか、民事再生するのか、自己破産かを選ぶのことになります。

支払いが厳しくなったのなら、早急に誰かに相談しましょう。

それが一番の対策となります。

キャッシングが払えないときの相談先

消費者金融やクレジットカードのキャッシングが払えないとき、払えないからといってそのままにするのではなく、まずは支払いが間に合いそうにないことをキャッシング会社に連絡をすることです。

支払期日までに入金がないと、督促の電話がかかってきます。

それが、事前に期日までに支払えそうにないと分かっていれば、その旨を事前に連絡します。

何日までなら払えそうなことが分かっていれば、そのことも話します。

そうすることで、改めて設定した支払い約束日までは督促の電話がかかってくることがないからです。

しかし、多重債務で首が回らない、どうしようもないという場合の相談先は弁護士や司法書士など法律の専門家に相談し、債務整理をする方法もあります。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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