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0775003011はライフカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0775003011は、ライフカードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ライフカード
  • 電話番号:0775003011
  • 電話元の所属:コールセンター
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

クレジットカードで商品を購入した時には自動的に銀行から引き落とされますが支払いが出来なかった時にはクレジットカード会社から支払い催促電話が来ます。

電話で何を言われるかはもちろん支払いについてです。

銀行に振込みとなる場合もありますし、他の方法になるケースもあります。

最初はやわらかい口調かもしれませんが、支払いができないとその口調はどんどん強くなってきます。

また、電話はその人の生活スタイルによって電話をします。

例えば、会社員ですと仕事中は電話をかけないようにしているので、夜電話になります。

主婦ですと旦那に知られないように平日の昼であったりします。

電話は不定期にかかってきますし基本的に男性が電話をかけてきます。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるのでしょうか。

まず、このようなことにならないように気を付けるべきなのは当然として、引き落とし日に残高不足で決済ができないと、普通は本人あてに電話がかかってきます。

それで支払い手続きに進めばさして問題にもならないのですが、電話を無視したりすると、今度は自宅あてに葉書や手紙が送られてくることになるでしょう。

これすらも無視していると、単なる通知状ではなく正式な督促状という形で催促が行われます。

これすらも無視したりするのはもはやまともな社会人ではありませんが、仮にそんなことをすると、裁判に訴えられるという形で給料や資産を差し押さえられることになってしまうでしょう。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策として、一括払いにしているのであればインターネットのマイページから分割払いやリボ払いに変更すれば月々の支払い額を減らすことができます。

利用残高が減るわけではなく、金利手数料が発生するので支払い総額は増えてしまうので、一時的にお金が不足している状態で行える対策です。

既に分割払いなどにしている場合でも、回数を増やしたり金額を減らす調整ができることがありますが、やはり期間が長くなるほど総額は高くなります。

長期的に支払いができなくなる見込みであれば債務整理することも検討しましょう。

利息をカットしたり、残高を減らせるので支払いが楽になります。

信用情報に傷が付きますが、精神的な重圧がなくなるメリットがあります。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードが払えないとき、そのまま滞納状態にしてしまう人もいますが、これは間違った対応です。

カード会社とは信頼関係の元「クレジット」を利用していますので、信用が失われればカードが停止されたり減額されることもあるのです。

支払いがどうしても厳しいとき、ないお金を作ることはとても大変なことですので、期限を先延ばしにしたりリボ払いにするなどの方法で支払う金額の減額ができないか相談してみると良いでしょう。

対応はカード会社によって異なりますが、減額してもらうことができれば滞納せずに済むケースもあります。

相談先はカード会社のホームページに掲載されている電話へ問い合わせをしましょう。

可能であれば支払いが厳しいとわかった段階で相談しておくと良いです。

ライフカードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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