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電話番号

0677098144はクレディセゾンからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0677098144は、クレディセゾンからの電話でカードローンの営業の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:クレディセゾン
  • 電話番号:0677098144
  • 電話元の所属:インフォメーションセンター
  • 電話の目的:カードローンの営業

カードローンのメリット・デメリット

カードローンを利用される方はメリット・デメリットがあることを把握しておきましょう。

メリットはいつでも好きなときに借り入れできることで、デメリットは金利が高く設定されていることです。

カードローンはメリット・デメリットをよく把握し、失敗しない借り入れをする必要があります。

いつでも借り入れできるメリットは大きいですが、これはデメリットにもなりえます。

利便性が高いカードローンは借りすぎの原因となりやすいため、借りすぎを防ぐためには自分の中で限度額を決めておくことが大切です。

例えば限度額が50万円まで設定されているカードローンであっても、10万円以内でやりくりするなどと決めておくわけです。

自分なりに決まりごとを作っておくことは、借りすぎを防ぐために大切なことだと言えます。

カードローンの注意点

ローンは借りすぎてしまうと利息が膨らんでしまうので注意が必要です。

利息を抑えるためには借りすぎないこと、そして早く返すことがポイントとなります。

カードローンの注意点として知っておきたいのは、返済能力を超えた借り入れをしないことです。

自身の返済能力を把握するためには、毎月の余剰金を知っておく必要があります。

毎月確実にいくら余るのか把握し、その範囲内で返済計画を立てていく必要があります。

たくさん借りるほど返済が大変になりますが、これは利息が大きくなるからです。

カードローンの注意点として日割りで利息が発生することがあるので、安全に借り入れするためにも短期返済を心がけましょう。

次回の給料日に一括返済するような借り方がおすすめです。

おすすめのカードローン

ローンは実質年率が1%でも低いほうが有利となるので、実質年率はよく見極めてください。

おすすめのカードローンは実質年率が低いタイプであり、15.0%以下で借り入れできるものが好ましいです。

銀行カードローンの多くは15.0%以下に設定しているので、金利を抑える上で役立つでしょう。

消費者金融だと17%以上での融資になることが多いです。

銀行カードローンをおすすめする理由には、総量規制による縛りがないことも挙げられます。

総量規制とは借り入れを年収の3分の1以内にする法律のことで、消費者金融で100万円借りるには300万円以上の年収を求められます。

銀行の場合はこうした縛りがないため、少しでも多く借りたい場合に適しているのです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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