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電話番号

0677097120はクレディセゾンからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0677097120は、クレディセゾンからの電話でカード申し込みの本人確認の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:クレディセゾン
  • 電話番号:0677097120
  • 電話元の所属:プロモーションセンター
  • 電話の目的:カード申し込みの本人確認

クレカの本人確認電話の対応方法

クレカの申し込みをしたいと思っていても中々できない理由の一つに本人確認電話が来ることが良く挙げられます。

自分の携帯電話であればまだしも、勤務先にかかってくることが多いため、対応方法に悩んでしまって申し込めないと諦めてしまうのです。

カード会社側でも利用者側の心情を配慮しながら電話してくれるので、会社名を名乗ったりすることはありません。

また、聞かれる内容も氏名や生年月日、住所の確認などが中心になるので、必要以上に身構えなくても良いのです。

外回りが多くて自分で電話を取れなくて困るという場合もありますが、自分で電話に出なくても「会社に在籍している」ということが分かればいいので、気負いすぎずクレカを申し込んでみてください。

クレジットカードのメリット・デメリット

今やクレジットカードのメリットは数え切れません。

まず支払い能力があることを保障してくれることです。

例えばホテルより要するときにクレジットカードで手続きしないと毎日清算しなければならないでしょう。

ETCの支払いもクレジットカードがないとデポジットが必要になります。

こういう面倒事なしに、すべて支払い能力があるとクレジットカードが保証してくれるから、何の苦労もなく利用できるのです。

この大きなメリットに対してデメリットなんてあるのでしょうか。

一つだけあります。

掛け売りなので買い物をしている実感が薄くなることです。

だれでもある程度は無駄遣いしてしまいます。

もちろん全く使わなくてもいいのですが、それではメリットもなくなってしまいます。

ポイントがお得なクレジットカード

ポイントがお得なクレジットカードは、大手通販サイトが発行しているカードです。

アマゾンや楽天がそれにあたります。

ポイントが3倍~4倍程度になるので、通販のためだけに作成する価値があります。

ただし、大手通販サイトではドラッグストアなどの実店舗よりも価格が高いことも多いので、ポイントだけが目当てで利用するのはおすすめしません。

コンビニと比べると同じ商品でも安く売られている傾向です。

通販サイトはコンビニよりは安いが、ドラッグストアや激安スーパーなどと比べると高いと考えておくとよいと思われます。

もちろん、商品によっては通販が最も安いこともあるのでケースバイケースです。

通販サイトやデパートなどが発行しているカードはその店舗やグループ会社でしか特典がつかないので複数枚持つ必要がありますが、クレジットカードは3枚~5枚程度は作れるのでよく利用する会社のカードは作成しておくべきです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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