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0676703939はポケットカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0676703939は、ポケットカードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ポケットカード
  • 電話番号:0676703939
  • 電話元の所属:コールセンター
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

クレジットカードの支払いを遅延させてしまった場合、当然のようにカード会社から支払い催促電話がかかってきます。

遅延発生後に何も連絡をしなかったつけが来るわけですが、そこまで怯える必要はありません。

何を言われるのか心配になる人が結構いますが、基本的には返済額と返済期日を改めて伝えられるだけです。

説教や恫喝をされることはなく、事務的に淡々と返済について話をされるだけです。

こちらの事情を話せば親身になって対応してくれることもあり、話の内容次第で支払期日を延ばしてくれる場合もあります。

クレジットカード会社もお金を取り返すのが第一なので、そこまできつい対応になることはありません。

かといってそれに甘えてしまうのも良くありませんので、返済は確実に行うのが基本です。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるかというと、まず遅延損害金が発生します。

これは1日ごとに加算されるものであり、法律で認められている上限である年率20%にしているカード会社が多いので長引くとさらに支払いが困難になります。

引き落としができなかったと問い合わせの連絡もきますが、無視すると信用を損なうので状況やいつ支払える見込みなのか説明しましょう。

2か月以上遅延が続くと個人信用情報機関に長期滞納の記録が残る、ブラックリストと呼ばれる状況になります。

強制解約になり、残高の一括返済を求められます。

対応できなければ財産の差し押さえまで発展することがあるので注意が必要です。

支払えないときは債務整理なども検討しましょう。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードの支払いが厳しいときは、いくつかの対策が考えられます。

まずやるべきことはクレジットカード会社に連絡を入れることです。

実はこういう理由で支払いが厳しいという連絡を入れて、この日にお金が入るので何とか待ってくれないかという交渉を行います。

払う意思はしっかりとあることを伝え、あとはそこで支払い期日を設定しておいて、後日約束を守ればなんとかなります。

他にもリボ払いにして定額で返済を続けていく方法や最大限に分割払いを行っていく方法などもあり、意外と対策も充実しています。

一番やってはいけないことは何も連絡を入れずに滞納をすることです。

ブラックリストに入ってしまえば他の契約にも差し支えが出るので注意です。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードの支払いが大変なときの相談先として、忘れてはならない場所があります。

その場所は、クレジットカードを発行してくれた会社です。

会社に隠し事をするのではなく、クレジットカードの支払いが厳しいときには実際にその旨を直接伝えておくことも欠かせません。

というのも、クレジットカードの支払いが難しいときに事実を伝えておくことによって、支払い方法の種類について案内をしてもらうことができる可能性があるためです。

支払いの方法の種類が他にもあることを知れば、計画的に返済をする取り組みに従事することができるようになる可能性があります。

クレジットカードが払えないときには、隠すのではなくなるべく相談することが大切です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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