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電話番号

0669104141はアコムからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0669104141は、アコムからの電話でキャッシング枠増額の案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アコム
  • 電話番号:0669104141
  • 電話元の所属:ACサービスセンター
  • 電話の目的:キャッシング枠増額の案内

キャッシング枠を増額するか決めるときのポイント

キャッシング枠を増額するか決めるときのポイントは、主に2つあります。

1つは現在の枠では足りないということです。

借金をする予定がないのに枠を増やすことは無意味です。

銀行カードローンのように金利が低い商品ならともかく、キャッシングの金利は一般的に18%なのでむしろなるべく借りないように気をつけるべき。

旅行や結婚式などの一時的な理由なら通常の増枠ではなく、「一時的な理由での増枠」のほうを申し込みましょう。

2つ目は借入件数を減らせるかどうかです。

もしも3社からそれぞれ50万円、20万円、10万円の借金をしているなら、増枠をしてまとめることで借入件数を減らせます。

借入件数は少ないほうが金利面でメリットがありますし、リスクも減らせます。

キャッシング枠増額のメリット・デメリット

利用状況に応じてあとからキャッシング枠増額をすることができます。

毎月きちんと延滞なく返済をしていれば増額することも可能なのですが、メリットとデメリットがあります。

メリットはまとまったお金が必要な時にも別のキャッシング会社で契約せずに済むため、金利の支払を小さくすることが出来ます。

返済日も1日で済むので管理もしやすくなります。

デメリットはキャッシング枠増額で借りられる額に余裕が出来ることで、自分にはそれだけ借りても大丈夫だと気が大きくなってしまうことです。

必要な分だけを借りているうちには良いですが、気軽に借りられるため安易な気持ちで借金を増やす可能性もあります。

自己管理をしっかりできる人はいいですが、そうではない人の場合デメリットのほうが大きくなってしまいます。

キャッシングを利用するときの注意点

現在私たちの暮らしの中でキャッシングは身近な存在となっています。

急にお金が必要となり手元にある分だけでは足りなくてもキャッシングがあれば当座をしのぐことができ、とても便利なものです。

しかしキャッシングは実際借金であるということを忘れてはいけません。

利用するときにはいくつかの注意点があります。

その一つは余裕を持った返済計画であることです。

また他のローンがあるなど、重複してお金を借りているという状況はできるだけ避けましょう。

気軽に借りることができても、返す時はやっとの思いで返さなければならない時も出てきます。

ちょっとお金が足りないからといってすぐにキャッシングに頼るのではなく、どうしても必要菜ときだけ利用するという気持ちが大切です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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