てるどこ

知らない電話番号の発信元を調査するサイト

電話番号

0668739020はイオンクレジットサービスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0668739020は、イオンクレジットサービスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:イオンクレジットサービス
  • 電話番号:0668739020
  • 電話元の所属:大阪管理センター
  • 電話の目的:支払いの催促

カードローンの支払い催促電話で何を言われるのか

カードローンの支払い催促電話では何を言われるのでしょうか。

催促なのですから早く支払って欲しいというのがメインになるのは当然ですが、おそらくそれだけではないでしょう。

それでは子供の使いにすぎず、会社として行う催促にしてはあまりに幼稚です。

単に早く払って欲しいというだけではなく、いつになれば支払えそうなのか、期日がしっかりと確認されるはずです。

多くの人は翌月の給料日などということになるでしょうが、たとえば失業してしまったなどの事情がある人はここで話すことになるでしょう。

これと併せて、おそらくは支払えなかった理由についても確認されるはずです。

止むを得ないと考えられる事情があったのか、それとも漫然と支払えなかったのかということです。

カードローンの返済が遅れるとどうなるか

カードローンの契約をするときに借入先とのローン契約だけではなくて、たいていが自動的に保証会社との間で保証委託契約という契約も一緒に締結されています。

万が一返済が遅れるとなったときに代わりに借入先に支払いをしておいてくれる会社が保障会社です。

代わりに支払いをしてくれるなら支払いする必要はないのかというと、では、どうなるかといいますと、いったんは保障会社が支払ってくれます。

ですがその後、保障会社から請求がかかるようになります。

これを代位弁済と呼ぶのですが、支払う義務がなくなったのではなく、支払先が借入先から保障会社に移るだけで、その後も請求は続きます。

カードローンの返済が遅れた場合、何かしらの法的手続きをとらない限り、督促は続きます。

放置すれば裁判になる可能性もあります。

なるべく早めに対処方法を考える必要があります。

カードローンの支払いが厳しいときの対策

返済日に支払額の厳禁が口座に用意できない、あるいは振込をするだけの手持ちがないといったピンチは、意外にもカードローン利用者の多くが経験しているものとも言われています。

急な出費が続いてしまい一、時的ではあるにせよ支払いの厳しいときというものありますので、その時に備えた対策方法を考えておく必要もあります。

一つの方法は、カード会社に連絡をして正直に今月の支払いが厳しいということを伝えることです。

きちんとした支払い意思を伝えているのであれば、月返済額の一時的な減額や先延ばしなどの提案をしてくれる場合があります。

より低金利のおまとめローンなどからの融資を受けて一括で返済をするということ、あるいは親戚や親からの借金などの方法もあります。

しかし返済のために新たにカードローンで借り入れをするということは、大幅に債務を増やしてしまいますので避けましょう。

カードローンが払えないときの相談先

カードローンを組んだとき、自分はだいじょうぶと思っていても、万が一払えないときもあります。

相談先として消費者センターにたずねるとよいでしょう。

県内にかならず1つはあります。

県庁や各市町村にたずねてみると教えてくれます。

無料ですので気軽に相談できます。

弁護士会もありますが、相談料がかかりますので、まずは消費者センターがいいです。

消費者センターで対応できないときは弁護士会を紹介してくれます。

他にも司法書士に相談する手もあります。

司法書士も手数料がかかりますが、知り合いや顔見知りであれば無料の場合もあります。

カードローンを払えないとなると、社会的信用性を失墜させ、自分の立場が危うくなります。

そうなる前にくだんのようなところに早いうちに相談するといいのです。

イオンクレジットサービスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

-電話番号

Copyright© てるどこ , 2019 All Rights Reserved.