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電話番号

0664453193は三井住友VISAカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0664453193は、三井住友VISAカードからの電話で入会確認やキャンペーンの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友VISAカード
  • 電話番号:0664453193
  • 電話元の所属:三井住友キャンペーンデスク
  • 電話の目的:入会確認やキャンペーンの案内

おすすめのクレジットカード

どんな風にクレジットカードを使うのかによって、おすすめも全く違ってきますが、どのくらい使うかわからない初めてのクレジットカードと考えてのおすすめは、維持費のかからないクレジットカードです。

まず年会費が無料であることはとても大事です。

それからリボ払い専用でない事も必要です。

自家用車を持っている人はETCカードが無料で使える事も必要でしょう。

そういうお金のかからないカードがおすすめのカードです。

そして次に考えるのはポイントやその他特典があるものです。

特に特定のお店をよく使うのならそのお店で特典があるとお得です。

例えばいつも買い物をするコンビニやスーパーなどです。

そういうお店では特典付きのクレジットカードを多く用意しています。

それがお得だと感じるのなら、まさにお得なクレジットカードだと言えます。

最後にポイント還元がお得かどうかです。

ある程度以上買い物をするのなら結構大きな差になります。

ポイントがお得なクレジットカード

現金よりクレジットカードがお得な理由は、二つです。

一つは後払いに出来ることです。

もしお金が足りないのならすこしでも支払いを先延べ出来る事の意味はとても大きいです。

基本的に翌月一回払いは手数料無料ですから、現金で払うくらいならクレジットカードで払いましょう。

もう一つのお得がポイントがお得ということです。

一般的に200円の利用で1ポイント程度のポイントが貰えます。

大体買い物をした金額の0.5%くらいがポイントでもらえるわけです。

額は小さいかもしれませんが、現金ならないものです。

これはお得ですよね。

ポイントは1.0%程度還元されるクレジットカードもあります。

ポイント還元率が高いと年会費が高いと言わけでもないので、お得なクレジットカードを探すのも良いと思います。

クレジットカードの賢い使い方

クレジットカードは上手に使えばポイントを貯めたりお得に使うことができます。

賢い使い方を知って使いこなして日常生活に生かしていってください。

使いすぎて怖いというイメージがあるかもしれませんが、突発的な買い物の支払いで利用するのではなく、日常的な買い物の支払いに使うように意識してみましょう。

例えば、ガスや水道などの公共料金、電話などの支払いは毎月行うものです。

これらは決まっている支払いなのでカードを使っても問題ありません。

スーパーで食料品や雑貨類なども購入できるようになっていますので、これらもカードを使うことで無駄なくお金をポイントに還元できます。

管理しながら使えば、クレジットカードは家計の大きな助けとなります。

三井住友VISAカードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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