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電話番号

0570783890はニッテレ債権回収株式会社からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570783890は、ニッテレ債権回収株式会社からの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ニッテレ債権回収株式会社
  • 電話番号:0570783890
  • 電話元の所属:札幌のお客様センター
  • 電話の目的:支払いの催促

借金催促の電話は何を言われるのか

カードローンやキャッシングは一般的に返済期日までにお金を振り込む必要があります。

安定して毎月振込みができれば全く問題ありませんが、生活事情により振り込みが遅れた場合、融資元から電話がかかってくる場合があるんです。

借金催促の電話になるのですが、基本的には事務的に返済額と返済期日を伝えられるだけです。

何を言われるのかビクビクする必要は全く無く、ただ単純にいつぐらいまでに返済ができるのかを伝えるだけで良いのです。

もちろん、その電話に甘えてしまうのは良くありませんので、融資元と相談をしながら確実な返済計画を立てていきましょう。

返済を遅延すれば遅延させるほど電話の回数が多くなり、また内容もきつくなりますので注意が必要です。

借金の支払いが厳しいときの対策

借金の支払いが厳しいときの対策としてやってはいけないことは、事前連絡なしで遅れることです。

金融機関によっては返済期日の翌日に催促の連絡を入れてきます。

借金は完済しない以上は逃げ切ることができないので、逃げるという選択肢はおすすめできません。

延滞している最中にも利息は膨らんでしまいますし、夜逃げをしても居場所を突き止められるケースもあります。

ビクビクしながら生活するのは疲れますし、逃げ切れないことが多いのが現実です。

どうしても借金の支払いが厳しいときの対策には弁護士に相談する方法があります。

過払い金が発生しているなら、返還請求手続きをすることで払いすぎた利息を回収できる場合があります。

完済までの見通しが立たないローンがあるなら、迷わず弁護士に相談してください。

借金の支払いをしないとどうなるか

借金の支払いをしないとどうなるということがわからずに借金をしてしまう人もいます。

支払いをしないと怖い人がやってきて脅されたり、むりやり風俗の仕事をさせられたりということはありません。

違法な業者ではそういうこともあるという噂ですが、法律に違反をするので正規の会社では絶対にないと言ってよいです。

それではどうなるのかというと、まずは催告がきて遅延損害金を上乗せされた金額を請求されます。

遅延損害金は消費者金融なら20%が一般的です。

3ヶ月以上の延滞をすると強制的に契約が解除されます。

その後は分割払いで返済をすることができなくなり、一括で返済できなければ給料の差し押さえなどの強制的な手段で借金を回収されます。

そのほか、個人信用情報に延滞や異動がのるというデメリットがあります。

ニッテレ債権回収株式会社お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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