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電話番号

0570783603はオリコからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570783603は、オリコからの電話でクレジットカードの勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:オリコ
  • 電話番号:0570783603
  • 電話の目的:クレジットカードの勧誘

オリコカードのおすすめポイント

オリコカードは様々なクレジットカードを用意している魅力的な信販系クレジットカードですが、おすすめポイントがります。

それはオリコカードはiDとQUICPayの両方に対応していることです。

どちらもクレジットカード自身に搭載できます。

特にiDは最も一般的な後払いの電子マネーなのに携帯電話ではドコモ系でしか使えないでメリットがあります。

しかしオリコならそんなことは関係なくクレジットカード自身の搭載されているのです。

非接触で安全性も高くしかも普通のクレジット払いと同等に扱え、ポイントも付くiDやQUICPayは使わないのがもったいない便利さですが、それを両方とも相殺したクレジットカードが作れるのはオリコカードならではです。

ポイントがお得なクレジットカード

クレジットカードは色々な種類がありますが、その中でもポイントがお得なカードは楽天カードです。

100円につき1ポイントのポイントが貯まるのですが、楽天市場や楽天トラベルなど、系列のサイトを利用するとポイントの還元率が跳ね上がります。

楽天市場、楽天トラベル、楽天ビューティなど系列のサイトを利用する際には是非楽天カードを使うことをオススメします。

系列のアプリの毎日のくじ引きや、サイト訪問でもポイントが貯まります。

カードを作るのにも審査が甘く、余程の事がないと落ちません。

主婦や学生でも簡単に作れます。

申請してから手元に届くのも早いです。

年会費、入会費も無料なので試しに作ってみてどれくらいポイントが貯まるか見てみるのもいいかもしれません。

クレジットカードを選ぶポイント

クレジットカードは現金を持ち歩かなくても支払いが可能で、しかも利用金額に応じてポイントが貯まり、そのポイントが各種のサービスに還元されるので便利でかつお得感がありますが、どんなクレジットカードを選ぶかでそのお得感に違いが生れます。

選ぶポイントの第一は入会金や年会費の有無です。

カードによっては年会費は永年無料というところもあれば、入会初年度は無料で次年度からは会費ありというのもあります。

第二にポイントの付与率と還元率も問題です。

通常は例えば1ポイント付与のところ、グループ店での特定日の利用は5倍付与等の例もあるので、自分がいつも利用するのはどういう場面かということも大切です。

また、ポイントの還元については買物に利用したり、景品や他の提携グループのポイントに交換できるのが一般的ですが、その場合もそれらが自分の価値観とあうものかどうか考えて、これらを総合的に判断するのが良いです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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