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電話番号

0570783284はアイヴィジットからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570783284は、アイヴィジットからの電話で国民年金保険料の支払い催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アイヴィジット
  • 電話番号:0570783284
  • 電話元の所属:国民年金窓口の委託業者
  • 電話の目的:国民年金保険料の支払い催促

国民年金の支払いが遅れるとどうなるか

国民年金は一定の年齢になると誰でも納付の義務がありますが、何らかの経済的な事情で支払いが遅れる事があります。

このように本来定められた期限を過ぎても納付が遅れるとどうなるかというと、年金関連の業務を行なっている行政機関等から手紙や電話などで、約束の期限までに納付が行なわれていない事実を伝える連絡が来ます。

これらの催促が来ても応じないで放置しておくと、差し押さえを行う通知書が届けられ財産の差し押さえや社会的な信用の低下などの被害を被る事があります。

何らかの事情でどうしても経済的に困難な場合はこのような社会的損失を被る状況になる前に、該当する行政機関などへの相談や支払いの猶予を求める申請を行なう事が必要です。

経済的に国民年金の支払いが厳しいときの対策

現在の社会保障制度では20歳になると国民年金を毎月支払う義務が生じますが、何らかの経済的な原因で支払いが困難になる場合があります。

人によって支払いが出来ない事情は各々異なりますが、一般的には現在学生である為に収入が少ない事や病気になっていて働けない事、失業していて収入がない等の事情などが多いです。

このように何らかの事情により支払いが厳しいときには、社会保険事務所に対して免除申請を行なう方法が有効な対策になります。

審査で正当な理由があると認められると支払いの一部免除や猶予、全額免除などの救済措置を受ける事が出来ます。

たとえ正当な理由があっても何の対策もしないで放置しておくと、支払いの意思がないと見なされて厳しい対応を取られることがあるので、支払いが厳しい場合は必ず必要な届出や相談をする必要があります。

国民年金のメリット

国民年金の最大のメリットは、生涯中ずっと受け取ることが出来ることです。

これに加えて物価変動しても受給額が調整されるので、インフレの影響を受けにくいというメリットもあります。

民間の保険会社が国民年金と全く同じ金融商品を販売すると、保険料は2倍くらいになると試算されています。

国民年金の必要な資金の約半分は税金で賄われているため、本来必要な費用の半額程度の保険料で済みます。

これに加えて保険料は全額控除が認められるので、控除後の給料を自分で貯金する場合よりも得です。

収入が多い方であれば、オプションとして国民年金基金に加入して保険料を追加することで節税対策をしながら受給額を増やすことも可能です。

国民年金を金融商品として見ると、民間保険会社の保険商品よりもかなりお得です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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