過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570666910は、楽天カードからの電話でカード更新の確認、請求予定金額の連絡などの連絡です。
※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。
電話番号の情報まとめ
- 電話元:楽天カード
- 電話番号:0570666910
- 電話元の所属:カスタマセンター
- 電話の目的:カード更新の確認、請求予定金額の連絡など
おすすめのクレジットカード
おすすめは当然ですが使う人によって違います。
つまり誰ででもおすすめなクレジットカードというのは存在しません。
例えば評判の高いネット系のクレジットカードもインターネットを使わない人にはとても使いづらいカードになるかもしれません。
自分が普段使う買い物やサービスがお得になるサービスを探すという視点から考えるのが良いでしょう。
例えば公共料金等の引き落とし専用であるとか、普段の買い物をするのに使うとか、海外旅行で使いたいとか具体的な使い道がそれぞれあると思います。
そのサービスがお得に便利になる。
それがおすすめのクレジットカードです。
まずはよく使うお店のハウスカードを考えてみるのが良いと思います。
多くは年会費無料で割引などの特典があるはずです。
クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」の違い
クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」には、金利など以外にも支払回数などに違いがあるのが特徴です。
「分割払い」の特徴は、毎月の支払額を調節できるので返済する回数を減らすことができることになります。
手数料なども「分割払い」で支払う場合は、2回程度までは必要ないことが多いのも特徴です。
「リボ払い」の特徴は、借りた金額には関係なく毎月の支払額を一定にできることになります。
毎月の返済金額が一定になりますが、「分割払い」とは支払う回数が多くなってしまうことが大きな違いです。
手数料の額も、「リボ払い」の方が支払回数が多くなってしまう分だけ増えてしまうのも違いになります。
実質年率も、「リボ払い」の方が「分割払い」よりも高くなってしまうことがほとんどです。
クレジットカードの支払いが厳しいときの対策
クレジットカードの支払いが厳しいときの対策ですが、これは、厳しいと感じた時点でできるだけ早くカード会社の相談窓口に連絡することが第一です。
連絡だけしておいて結果的にきちんと支払えることになった場合でも別に問題はありません。
危ないかもしれないと思った時点で事前に相談することでカード会社の心証も非常に良くなります。
カード会社としても、もちろん最善は期日どおりに支払ってもらえることですが、全く支払ってもらえなくなるよりは多少遅れたとしても支払ってもらえるほうが良いに決まっていますから、その点の相談には間違いなく応じてくれるはずです。
カード会社の担当者も人間です。
誠実に相談していると思えば相手もそのように応じてくれるでしょう。
知らない営業電話が掛かってきた時の対策
みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。
営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。
そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。
1.電話に出て断る
営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。
中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。
営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。
ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。
とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。
2.電話に出ないで無視する
知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。
こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。
電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。
電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。
3.着信拒否する
営業電話の番号を着信拒否する対策法です。
電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。
何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。
あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。
4.留守番電話に設定する
固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。
留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。
営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。
しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える
特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。
条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。
特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に
- 氏名(会社名や担当者など)
- 販売する商品の種類
- 契約締結が必要な勧誘であること
を相手方に告げるように定めています。
しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。
名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。
また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。
つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。
ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。
今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。
なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。