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電話番号

0570550987はアイヴィジットからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570550987は、アイヴィジットからの電話で国民年金保険料の支払い催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アイヴィジット
  • 電話番号:0570550987
  • 電話元の所属:国民年金窓口の委託業者
  • 電話の目的:国民年金保険料の支払い催促

国民年金の支払いが遅れるとどうなるか

国民年金の支払いが遅れるとどうなるかを気にされる方は少なくありません。

まず支払いが遅れると最初に催促状が届きます。

この段階で支払えば問題はないのですが、最終的には督促状などが届いて強制的に支払わなければならないことになります。

国民年金は厚生年金に加入している人以外は入らなければならず、その料金を支払う義務があるのです。

収入がなかったり財産がない場合には免除申請をすることでそれが認められたり、若年者の場合には猶予してもらうことも可能です。

国民年金の支払いが遅れるとどうなるかといえば強制的な手段で国側が催促をしてくることになりますから、万が一払えない場合には、事務所まで言って事情を説明することが大事です。

経済的に国民年金の支払いが厳しいときの対策

経済的に国民年金保険料の支払いが厳しいときには、放置せずに速やかに年金事務所にて相談を行うことが大事です。

場合によっては免除申請を行うことで未納を免れる可能性が高まります。

無論、直近の年度における収入や所得が一定以上ある場合は一部だけになる可能性はあります。

それでも残りを支払っておくことや全部の免除が認められていれば、少なくとも未納ではなくなります。

こうした対策をおこなっておいて、その上でたとえば数年後に収入があり余裕が出てきたときに追納の申し込みで、支払うこともできます。

追納であれば万が一支払えなくても未納ではありませんし、支払った金額は社会保険料控除として所得税及び住民税の減税に使用出来ます。

国民年金のメリット

国民年金のメリットはもらえる年金額が増えることです。

一般的には65歳以上が受給出来るものと認識されているものですが、実際には制度的に老齢以外にも障害や遺族といった三種類に分けられます。

このうち障害年金は未納があると受給の条件からはずれやすく注意が特に必要です。

遺族年金にも同様のルールはありますが、障害年金は障害を負った状態でなくても働けなくなるような疾病であれば、受給出来るチャンスが広がります。

障害者手帳とは関係がないものなので、いざというときに頼りになる制度です。

未納がなければ制度上利用出来るものが増えます。

また未納よりは免除の方が受給額が大きいことは確かです。

したがって未納の状態にならないように心がけることで、いざというときに頼れる制度となります。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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