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電話番号

0570200986はアプラスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570200986は、アプラスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アプラス
  • 電話番号:0570200986
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

利用しているキャッシングローンを延滞してしまっている、そうなった時に困るのは支払い催促電話です。

キャッシング会社によっては携帯電話に架けても連絡がつかないと、自宅の固定電話に連絡をしてくる業者もあります。

そこで困るのは、自宅に架けられると家族が電話に出てしまうことがあることです。

外に気に何を言われるか借金を内緒にしている人にとっては不安になります。

例えば、配偶者など本人以外が出てしまった場合に何を言われるのか、消費者金融であれば個人名を名乗り知人を装って架けます。

不在であれば、戻られる時間帯や折り返し連絡いただくようなどお願いするだけです。

具体的な用件を話すことはなく、慎重に本人確認が行われます。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングではお金を借り入れる訳ですから、返済が遅れると信用面を疑われると共に、様々な影響が発生する可能性があります。

どうなるのかは遅れの程度や内容に拠って異なりますが、全く返済の意志が無いとまで見做されるケースにおいては今後の利用停止に加え、借入金の一括返済を強行に求められる事になります。

ここまで至った場合には信用情報機関に記録が残される事から、他社での新規契約も絶望的になります。

一方、遅れが2~3日程度であり且つ短期間に同様の事を繰り返していないといったケースでは、特段のペナルティが発生しない場合もあります。

更に予め返済が困難な事情が見えていて、契約している金融機関に相談を行った場合には、柔軟な対応が受けられる可能性も意外に高いです。

その場合は一時的な返済の減額・期日の変更等が適用されますが、内容に拠っては一時的な新規借入停止といった処分が下される事になります。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

いよいよキャッシングの返済に行き詰ったときは債務整理が必要になりますが、それ以前なら自力返済を試みてください。

延滞せずに完済すれば優良客と判断され、他社から借りるときも有利になります。

個人信用情報機関の履歴は金融機関各社で共有されるため、嘘でごまかすことはできません。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策として現実的なのは、親や兄弟から一時的に借りるという方法です。

小言を言われてしまう可能性は高いでしょうが、延滞をするとそれ以上のペナルティがきます。

具体的なペナルティは各社により異なりますが、遅延損害金が発生するのは間違いないです。

あとはローンの利用をストップされたり、一括請求を迫られたりすることもあります。

キャッシングが払えないときの相談先

カードでお金を借りるなど、金融機関から現金の貸し付けを受けることをキャッシングといいます。

審査はあるものの、とてもお手軽でついつい借金がかさんでしまします。

キャッシングが払えないときどこに相談すればよいのか、知っていて損はありません。

相談先はずばり借入先です。

ご自身が借りた銀行や消費者金融へ、現状を正直に話しましょう。

借金できなくなるという恐怖もあるでしょうが、キャッシングが支払えない時は、正直に伝えるのが最善です。

ご自身の置かれた現状を知らせることにより、借入先が対応を考えてくれる場合があります。

キャッシングを支払えなくないときに知らぬふりを決め込むのは悪手です。

借金に利息と、負債がどんどんたまってしまいます。

払えないと分かった時点で借入先に早急に連絡しておくことが、自身を救うことになります。

アプラスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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