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電話番号

0570200934はアプラスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570200934は、アプラスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アプラス
  • 電話番号:0570200934
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払い催促電話では何を言われるのでしょうか。

催促ですから、早く払ってもらいたいということに尽きるといえばそれまでですが、単にせかすだけではなく、いつなら支払えるのかという確認が行われると考えておけばよいでしょう。

ですから、そのような電話を受ける際には、しっかりとした答えを用意しておくのが賢明です。

かかってきた電話にしっかりとした答えを予め用意しておくのは難しいなどというのは言い訳にも何にもなりません。

そもそも支払いが遅れた時点で状況は分かっているはずで、電話がかかってきて初めて状況を知るというのは、カード会社からすればあり得ないことです。

曖昧な答えでは、またすぐに催促の電話がかかってくることになるでしょう。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングは返済が遅れないように工夫して借りることが大切です。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるかと言えば、日数に応じたペナルティが発生します。

20.0%の遅延損害金が日割りで発生するので、あっという間に利息は膨れ上がっていくでしょう。

さらに金融機関の内部データに登録され、延滞が続いていると融資機能を制限される場合があります。

まだ利用枠が10万円残っているはずなのに、なぜか出金できないという状況になりかねません。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか正しく認識し、1日と言えども遅れないようにする必要があります。

何度も遅れていると将来的に増額融資を受けることが厳しくなります。

枠を減額される可能性もあるので、延滞には十分に注意してください。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

キャッシングの支払いが厳しいとき、利用枠にまだ余裕があるなら借りて返済に充てるという方法があります。

ただし返済のために借り入れを繰り返していると、利用実績でマイナス評価になることが多いです。

あるときローンの利用ができない状態になりかねないので、キャッシングの支払いが厳しいときの対策は地道に返済する方法を選ぶのが得策でしょう。

支払いが厳しいときをうまく乗り越えれば、自分に自信を持てるようになります。

ローンを健全に利用するためには延滞しないことが何より大切なので、延滞しないような借り方を実践してください。

延滞してしまう方は限度枠の満額まで使い切っていることが多いです。

借りすぎを解消するためには、追加融資は受けない姿勢が大切となります。

キャッシングが払えないときの相談先

キャッシングが払えないときは消費者センターへ相談してください。

各県下にかならず1つはあります。

また各市町村へ相談してもいいです。

それでも対応できないときの相談先は、弁護士会でもいいでしょう。

ただし弁護士会は相談時間において料金が発生する場合があります。

料金は前もって尋ねておくといいでしょう。

中身に応じては弁護士会あるいは弁護士事務所に足を運ぶことがあります。

複雑な対応のときは足を運んで弁護士の指示に従うといいでしょう。

司法事務所でも対応できます。

最寄りの司法事務所で相談するのもいいです。

キャッシングの未払いについては金額にもよりますので、どのくらいの金額で、未払い期間などを書きとめておいて消費者センターなどへ相談するとスムーズにいきます。

アプラスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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