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電話番号

0570076123はライフカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570076123は、ライフカードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ライフカード
  • 電話番号:0570076123
  • 電話元の所属:コールセンター
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

毎月決まっているクレジットカードの支払日に引き落としができないと、数日後に手紙や電話による支払い催促が行われます。

口座引き落としをしても着金が確認できるのに時間がかかるため、すぐに支払い催促電話がかかってくることはあまりありませんが、長期間滞納状態になることで信用が悪化することがあるので注意しなくてはなりません。

何を言われるかあらかじめわかっておけば対処法もあります。

多くのケースでは支払いのお願いやいつまでに支払いができるかの確認ですので、支払いの目途を自分で把握しておくと良いでしょう。

次の締め日までに支払いができれば短期間の滞納となりますが、そこまで大きな問題になることはありません。

しかし、それでも支払いができないとカードが停止されることもあり、会社によっては遅延損害金の支払いも必要になります。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードで借金を考える際には、クレジットカードの返済が遅れるとどうなるのか知っておくと良いでしょう。

支払日を過ぎると督促状が発行され、信用情報に遅滞している旨が記録されます。

同時に遅延損害金も発生します。

遅滞期間が延びると、郵送や電話での督促が始まり最終一次督促へと至ります。

この期間も信用情報に記録が残されます。

最終一時督促の支払い期限が到達すると、信用事故として記録が残されてしまいます。

信用事故記録に載るということは、ブラックリスト入りするということを指します。

こうなるともはや金融機関からの借り入れも、クレジットカードの発行も審査を通過できず困難となります。

また、現行で契約しているクレジットカードを強制解約される危険性もはらんでいます。

それだけならまだ良い方ですが、最悪の場合には裁判所に持ち込まれ財産を差し押さえられるということ考えられます。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードを利用すると便利ですが、つい使いすぎてしまって支払いが厳しいときにはいくつか対策をすることも大切です。

まずは、電話で交渉してみましょう。

支払通知書が届いて期日までに支払えない場合には、期日を変更できないか交渉をするというのも対策の一つです。

指定した期日までに支払いできる理由があればクレジットカード会社もある程度譲歩して条件を受け入れる可能性があります。

また、リボ払いに変更してみるというのも一つの方法です。

定額で支払うことになりますが、一か月分の支払い額が減らすことができる点から支払いが厳しいという場合にはリボ払いでしのぐというのも対策の一つです。

いくつかの方法はあるため、支払いが厳しいときに無理してお金をつくるよりも交渉やリボ払いなどを利用して対処しましょう。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードが払えないときには、金融のサービスを提供している会社に連絡をしてみると良いでしょう。

というのは、そのようなサービスを提供している会社の多くは、クレジットカードが払えずに困っている人たちへの支援を行なっているからです。

サービスを利用することによって、すぐに現金を借りることができる場合も珍しくありません。

現金を手に入れることができれば、クレジットカードが払えないときにとても役に立ちます。

しかし、その後の返済があるということもしっかりと覚えておくと良いでしょう。

金融関連の会社は、クレジットカードが払えないときの相談先の一つとして注目が集まっているために、しっかりと考慮してみると良いです。

ライフカードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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