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0570069101は楽天カードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570069101は、楽天カードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:楽天カード
  • 電話番号:0570069101
  • 電話元の所属:カスタマセンター
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

クレジットカードを使っていると、時々支払日のことをうっかり忘れることもあります。

支払い催促電話が来るのだろうか、何を言われるのだろうかと戦々恐々とする方も少なくありませんが、基本的にはビジネス的に淡々と「この日までに支払ってください」というような案内が中心になります。

一度の電話で支払いが確認できればそれ以降は電話が来ることはありませんが、期日を過ぎてしまうと再度催促の電話が入るようになります。

払い込み用紙をきちんと確認したのか、何日なら支払えるのか、どこで払うのかと細かく日程を決めたりしていくようになるので、聞き逃さないようにメモをしておきましょう。

支払えない状況が続くと毎日かけたりするので、きちんと払えるようにしておきたいものです。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるのでしょうか。

まず引き落とし日に残高不足などで振替られない場合、クレジットカード会社によりますが、〇日にもう一度引き落としをしますという通知が来る場合と振込み用紙が届いて〇日までに入金して下さいという通知が来る場合が一般的です。

今まで毎月きちんと引き落とされていた人がうっかり忘れていたというくらいでは、すぐに信用情報に傷がつくということはありません。

ですが2回目の引き落としができなかった場合や、翌月の引き落としも再度残高不足になった場合などはクレジットカードが一時利用停止になります。

通常は返済をすればまたカードを使えるようにはなりますが、何度も返済が遅れるということがあった常習犯の場合には最悪のケースでは強制解約になることもあります。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策としては、後から分割払いの回数やリボ払いのを変更することができるので、支払い額が確定する前にインターネットから手続きを行いましょう。

月々の支払いを減らすことができるので、クレジットカードの利用を抑えれば対処できるようになります。

調整を行っても厳しい場合、そのままでは遅延が発生してしまうので、親族などに立て替えてもらえないか相談します。

前述の方法で対応できれば信用を損なわずに済みますが、支払いの目途が立っていないときは債務整理も検討すると良いです。

個人信用情報機関に記録が残りますが、そのままにしていても長期滞納の記録が残るのでブラックリストと呼ばれる状態になることに変わりありません。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードが払えないときの相談先として考えられる場所はたくさんあるのですが、まずは自分よりも収入が安定しているという人を頼りにしてみると良いです。

というのも、自分よりも収入が安定しているという人たちは、安定した収入があるためにまとまったお金を持っていることが珍しくありません。

まとまったお金がある人たちは、寛大であることも少なくないために、事情をきちんと話せば相談に乗ってくれる可能性もあるのです。

クレジットカードが払えないときには、しっかりと相談先を吟味して相談してみると良いでしょう。

相談するときには、控えめな態度でしっかりと自分の言葉で説明をすることが非常に大切になります。

嘘や偽りのないことが大事です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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