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電話番号

0570005046はYJカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570005046は、YJカードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:YJカード
  • 電話番号:0570005046
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるかといえば、返済期日までに定められた返済が行われていないことをお知らせするというものです。

あくまでの催促の電話であり督促ではありません。

このため催促電話をする人はアルバイトが行っていることも多く、マニュアル通りの態様になります。

なお、支払い催促の時点では、あくまでも支払いが遅れている人であり、支払わない人という扱いではありませんから、支払い催促電話のあとに返済をすれば特にペナルティは発生しません。

しかし、支払い催促をされても返済が出来ない場合には次の督促が行われます。

督促は催促とは異なり、利用停止や返済を行わない事故者としてブラックリストに載せられることになります。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

現代社会においてはキャッシュレス化がますます進んでおり、世界各国でクレジットカードの利用が幅広く出来る時代になっています。

現金の持ち合わせが無くても支払いが可能なクレジットカードは非常に便利ですが、返済が遅れるとどうなるのでしょうか。

まずは返済期日に引き落としが出来なかった場合には、督促状のハガキが届くことがほとんどです。

期日の引き落としがされていない事とその金額を伝えた上で、振り込みなどの対応を行う様に記載がされています。

そのハガキの案内の期日までに支払いなどの対応が無かった場合には、携帯などにクレジットカード会社から電話が入り、本人確認を行った上で支払いがなされていないこといつまでに支払えるかを確認されます。

電話に出なかったり、折り返さないことが数回続けば職場に連絡が入る可能性もあります。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードを利用している方もいるでしょう。

買い物などをする場合に利用すると後からまとめて請求がくることになりますが、その場で現金が不足している場合でも商品を購入できる点からよくいくお店やネット通販で利用する場合もあります。

ですが、使用した場合には支払いをする必要があり支払いが厳しいときには、対策として分割払いしてみるというのも一つの方法です。

支払期日までに払えない場合には、分割に変更することで一か月に支払う金額を軽減できるため対策としては有効です。

また、複数の支払いがある場合ではおまとめローンなどに変更してみるのもいいでしょう。

複数のクレジットカードでの支払いがある場合に一本化できるサービスです。

金利も比較的低く一か月の支払い金額を軽減することが可能です。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードが払えないときの相談先ですが、カード会社に相談をするのは待ったほうがいいです。

なぜなら、お金に困っているということを知られてしまうからです。

「この顧客は経済的な信用がない」と判断されて限度額を減らされたり、下手をすれば利用停止にさせられてしまいます。

そもそも、クレジットカードは無条件でお金を貸してくれる便利な商品ではありません。

翌月以降に一括もしくは分割で支払いをするという約束のもとで、カード会社がお金を立て替えてくれています。

払えないと相談をするだけでも「支払いができないのに買い物をしたなんて、約束を破られた」と相手に感じさせてしまいます。

一時的な資金不足ならキャッシングでお金を借りるのもありです。

長期的に返済が困難な状態が続く場合には弁護士や司法書士に相談をして債務整理をしましょう。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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