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電話番号

0570005040はKC(旧YJ)カードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0570005040は、KC(旧YJ)カードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:KC(旧YJ)カード
  • 電話番号:0570005040
  • 電話元の所属:カードカスタマー
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

急な支払いや、ちょっと無理して買い物をしたい時、クレジットカードはやはり便利なアイテムです。

最近はほとんどがポイント制で、使えば使うほどポイントがたまってお得感も満載ですね。

しかし当然のことながら、使いすぎれば返済が難しくなることもあるでしょう。

足らなくなって支払いが遅れてしまうと、まずアクションがあるのは支払い催促電話です。

引き落としの確認でできないとなった日から、入金するまでかかってっきます。

何を言われるかというと、当然「引き落としができなかったので、お支払いください」という入金の催促です。

クレジットの中には、再引き落としもできる会社もあるので、そこで引き落とされれば問題はありませんが、足らないときはやはり支払えない。

そうなると支払い催促電話との駆け引きにエネルギーを使うことになります。

ストレスにもなりますし、まずは無理な借り入れをしない。

これが一番大切なことです。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるのでしょうか。

口座から代金が正しく引き落としされなかった場合、カード会社から封書が届きます。

返済が遅れている事を示した手紙が同封されており、更に支払い用紙か振込用紙が更に入っています。

期日までに返済が遅れた金額を返済しましょう。

コンビニやATM等で支払うことが可能です。

返済が遅れる事でペナルティとして利息が一定の割合で追加されています。

期日までに振り込みをすればクレジットカードの利用がストップさせられたり、それだけでブラックリストに入る事はありません。

ただし、期日までに返済をしなかったり頻繁に返済が遅れるようであれば、要注意人物としてカードの利用が停止させられたり、ブラックリスト入りの可能性が出てきます。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードは現金の持ち合わせがなくても商品を購入できるため、使い過ぎるということが起きる場合があるでしょう。

そこで支払いが厳しいときには購入時には行わなかった分割やリボルビング払いに変更できるクレジットカードというのも存在していますが、そのような制度がないときの対策としては、カード会社に連絡を入れて支払いが困難であるという意思を伝え、支払い方法を変更してもらうという方法があります。

ただしその際には支払いが困難な理由を聞かれるため、そこで収入面による問題を理由にするとカードの限度額が引き下げられたり、最悪の場合には使用停止となる場合もあり、どのような理由で通常の支払いが難しくなったのか相手方に伝えるときは、よく考えてから伝えなければいけません。

クレジットカードが払えないときの相談先

諸事情によりクレジットカードが払えないとき、まっさきに相談すべき相談先は、クレジットカード会社です。

カード会社に相談することで、支払い期限を延長してくれる場合があるからで、信用情報にキズが付くのを回避できます。

間違ったも友人や家族に相談するのはやめておきましょう。

下手に相談をして下手なアドバイスを貰っても全く意味がないからです。

カード会社で事情を説明することを第一に考え、少しでも遅延させてしまう可能性があるなら、電話でもメールでも連絡することが大事です。

怒られないだろうか、あるいは催促の電話がかかってこないだろうかと心配する人がいますが、それは相談をしなかったときです。

事前に相談をしておけば親身になって解決方法を提示してくれます。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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