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電話番号

0462112000はジャックスクレジットからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0462112000は、ジャックスクレジットからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ジャックスクレジット
  • 電話番号:0462112000
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

クレジットカードの支払い催促電話では何を言われるのでしょうか。

これは別に難しい話でも何でもありません。

催促が事務的に行われるだけです。

そもそも、このような電話の原則として、クレジットカード会社としては、多少支払いが遅れようとも最終的には支払ってもらえるようにすることが第一の目的です。

下手に会員を追い詰めることが目的ではありません。

また、これも当たり前なのですが催促というのはされるのも嫌でしょうが、するほうも決して気分の良いものではありません。

ですから、できるだけ事務的に、言うべきことを言い、聞くべきことを聞くということに集中するのが普通です。

結局、遅れた理由、支払い可能になる時期の確認ということになるでしょう。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードを使って買い物をすると、次の月以降にカード会社から利用した分の支払いの請求書が届きます。

多くの人は、銀行の口座から自動的に利用額が引き落とされるようにしています。

銀行の口座を登録せず、直接カードセンターの窓口や銀行振込等で支払いをすませる人も少なくありません。

ここで、銀行口座にお金を入れ忘れて額が少なくなっていると引き落としができなくなるとどうなるのでしょうか。

引き落としが出来ないと、返済が遅れることになりカード会社からハガキで連絡が来ます。

初めは何日までに口座に引き落とせるだけのお金を入金しておいて下さいなど、比較的柔らかな文面です。

しかし、これを無視すると封書や電話での督促が始まります。

督促は一度ではなく、段階的に行われる徐々に文面は厳しくなってきます。

最終的には裁判所から通知が来て、法的に訴えられる立場になるので注意して下さい。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードの支払いが厳しいときには、しっかりと対策を考えるようにすることが欠かせません。

人に頼りすぎてしまうという人もいるのですが、実際には人に頼るよりも自分で働いてお金を得た方が効率が良くなることも少なくないのです。

クレジットカードの支払いが厳しいときには、まずは収入源があるかどうかを確認することが大切になります。

収入があるという人は、それらの収入をしっかりと貯金しておき、その後の支払いに役立てるようにすると良いでしょう。

また、仕事がないという人は、すぐにでも仕事を探し始めることが必要になります。

怠けるのではなく、意識してお金を貯めていくことが本当に重要なのです。

クレジットカードの支払いが厳しいときは、対策が必要になります。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードが払えないときには、相談先として同じような体験をしたことがある人の体験談を聞くということを選ぶと良いでしょう。

というのも、クレジットカードが払えないときに困ったという体験をしたことがある人は、たくさんいると言っても過言ではないからなのです。

金銭面については、家族や知人に相談しにくいと思っている人は少なくありません。

そのため、家族や知人以外の中から、同じような体験をした人の話を聞いてみたいと思っている人もいます。

クレジットカードが払えないときには、実際に他者が行った問題解決方法を真似るという人も珍しくありません。

クレジットカードが払えないときには、迷わずに相談先を探すと良いでしょう。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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