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0455144704はグリップからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、045-5144704は、グリップからの電話で不動産投資の営業です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:グリップ
  • 電話番号:045-5144704
  • 電話元の所属:
  • 電話の目的:不動産投資の営業

不動産投資の電話どうする!?断り方を紹介!

突然、自宅や職場にかかってくる不動産投資の電話は困りますね。電話の向こうで営業マンの話が始まると電話を切るタイミングを失ってしまいます。興味があるなら話は別ですが、興味ない人にとって何回もかかってくる不動産投資の電話は迷惑です。大声で怒鳴って断ることも可能ですが、ちょっと気が引けますね。

そんな時に役に立つ断り方を紹介します。まずは「本当に興味が無い」と伝えることです。「何社もお電話いただいていますが、興味ありません。」と相手に話しましょう。「時間が無い」と断ることも可能ですが相手も必死なので「手短に説明します」と営業トークが始まる可能性があります。興味が無いことを伝えて早々に終わらせてしまいましょう。
他に「この番号をどこで知ったのですか?」と聞くことも効果的です。後ろめたいことがあるのか、この一言で大抵の業者が引き下がります。ぜひ活用してみてください!

不動産投資の始め方について

不動産投資を始めるにあたっては、始め方に悩む人は少なからずみられます。ただ、特に不動産投資に限ったことではないのですがまずは情報収集をしっかりとしておいたほうが良いです。情報収集は、本を読むのが最も良いでしょう。図書館に行くと不動産投資の本を借りることができるため、参考にします。偏った知識にしないため、できるだけ多くの本を読んでおくようにしておくことが重要です。
特に、新築アパート・高利回りが期待できる不動産を紹介する本・税金関係の本などはおすすめといえます。あとは、セミナーに参加するのも一つの方法です。情報交換を行うことで、知識がより身につきやすくなります。自己資金をできるだけ貯めておいて経済的な余裕をつくることも必須です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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