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0453388049はアコムからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0453388049は、アコムからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アコム
  • 電話番号:0453388049
  • 電話元の所属:ACサービスセンター
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払い催促電話では何を言われるのかということですが、何か恐い声で脅しのようなことを言われるのではないかとびくびくしているかもしれませんが、少なくとも最初のうちはそのようなことは一切ありません。

ですから、必要以上に萎縮することはなく、粛々と応じればよいことになります。

基本的には、支払いが遅れているという事実の確認、遅れた理由の確認、それにいつであれば支払えるのかという期日の確認、この3点が聞かれることになるでしょう。

誰でもうっかりとか止むを得ない事情というのは発生することがありますが、そうではなくて怠慢によるものであり、しかもいつ支払えるかも分からないなどということになると先方としてもそれなりの態度を取らざるを得なくなってしまいます。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングの返済が遅れるとどうなるかですが、物の本によると、キャッシングで借りたお金も5年ほど無視を決め込んでいると時効となり、返済の義務がなくなるというように書かれていたりします。

これは別に嘘ではありませんが、ごく普通の社会生活を送っている人がこれを目指すのは止めたほうが良いでしょう。

失うものが大きすぎるからです。

返済期日に返済ができないでいると、まずはキャッシング会社から電話がかかってくることになります。

ここで返済が遅れた理由や、いつなら返済ができそうかといったことを聞かれることになるでしょう。

この電話を無視したり、まともに対応しないというようなことはするべきではありません。

良いことは一つもないからです。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

キャッシングは融資も迅速で、限度額の範囲内なら何度も利用できるなどとても便利なサービスです。

そして、借りたお金は必ず返済しなくてはいけませんので、期日はきちんと守り、遅れることのないようにしたいものです。

時には何等かの理由で支払いが難しくなってしまうこともありますが、返せないからとそのまま放置しておくわけにはいきません。

支払いが厳しいとき、期日に間に合わないときはまずは業者に連絡を行いましょう。

次回の期日までには返済できるようにしたいですが、やはり支払いが難しいという場合は早めの対策が必要です。

複数の借金がある場合はそれをまとめることで、管理がしやすくなり、利息の負担を減らすことができます。

それでもまだ厳しいという場合は債務整理で返済が楽になる場合もありますのでこちらも考えていきたいところです。

キャッシングが払えないときの相談先

キャッシングが払えないということは特段珍しいことではありませんが、支払いが滞ってしまうことで、キャッシングが払えないときでも催促の電話がかかってきたり、債務を払うように促されることがありますから、万が一支払いができない場合には相談先としてキャッシングを受けている会社に連絡することが重要です。

連絡することで猶予を作ってくれる可能性もありますから、待ってもらってお金を用意する方法があります。

しかしながら全く払える見込みがなくて困っている場合に相談先は、キャッシング先の会社ではなく弁護士事務所です。

弁護士事務所に行って弁護士に相談して債務整理などを行うことでキャッシングが支払えいないときの問題も解決します。

アコムお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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