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電話番号

0432132071はイオンクレジットサービスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0432132071は、イオンクレジットサービスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:イオンクレジットサービス
  • 電話番号:0432132071
  • 電話元の所属:東京管理センター
  • 電話の目的:支払いの催促

カードローンの支払い催促電話で何を言われるのか

カードローンで口座引き落としができないと何を言われるのかというと、まず引き落としができなかったという経緯を本人に伝えてその理由を聞かれます。

そこで多いのは口座に引き落としされる金額が入っていたと思い込んでいる場合であり、その理由を伝えると期限を区切って再引き落としかカードローンのカードを使って直接に入金するように言われ、その通りに入金すれば何も問題はありません。

ただし入金がないと支払い催促電話がかかるようになり、いつ頃なら返せるのか聞かれて、新規取引の停止を通告されて金融機関によっては契約解除が宣告されます。

契約解除になると借りていた金額の全額返済が求められ、返済計画を金融機関と本人との話し合いで決めて行くことになります。

カードローンの返済が遅れるとどうなるか

カードローンの返済が遅れた時の対応は金融機関によってことなりますが、支払日の翌日から遅延損害金が請求されるところもあります。

遅れてしまう状況は人それぞれですが、長期間滞納することによって本来支払うべき金額以上の負担になることもあるので注意が必要です。

短期の滞納であれば返済さえすれば問題になりませんが、1ヶ月以上返済が遅れるようになると金融機関も要注意人物としてマークし始めます。

信用が失われれば限度額を減らされたりカードの利用が停止されることもあります。

いつどうなるかは金融機関の判断によりますが、返済が間に合わない場合は必ず相談するようにしましょう。

利息の返済だけで済ませてくれることもあり、支払う金額が減額されれば滞納せずに済むこともあるからです。

無視して遅れるのが一番よくありません。

カードローンの支払いが厳しいときの対策

カードローンはとても便利で、日常的に利用されている方も多いローンです。

大手の銀行や信販会社なども参入しており、借り入れや返済のしやすさ、審査のスピードなどの魅力を競い合うように宣伝もされています。

その一方で、毎月の支払いに追われてしまいカードローンの残債に振り回されてしまう人も出てきていることも事実です。

支払いが厳しいときにはどのような方法があるのか、その対策を考えておくことも重要でしょう。

最初に確認することは、利用中のカードローンの支払月額の変更ができるかどうかということです。

支払い金額を一時的に減額してもらえたり、先延ばしにできるなどの制度があれば利用すると良いでしょう。

また金利の低いローンへ借り換えをすることも解決方法の一つです。

カードローンが払えないときの相談先

クレジットカードはきちんと管理していないとお金を使っている感覚が現金よりも薄いためについ使いすぎてしまうというケースがあります。

収入よりも支出が上回ってしまった場合カードローンが払えないという事態が発生してしまいます。

払えないときの相談先としては、まずそのカード会社になります。

まず、どのくらいの金額が支払えないのか、請求書や貯蓄残高を確認し、今後の収支を考えてどのくらいの期間で支払いが完了できそうか明確に把握しましょう。

その上で支払い方法をボーナス払いやリボ払いなど支払いを先延ばし出来る方法を取ることが出来ないか相談をしてみましょう。

ボーナス一括払いは複数回の分割払いと異なり、一括払いであれば支払いに金利が付かないカード会社が多いので有効な手段です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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