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電話番号

0367387130は三井住友カードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0367387130は、三井住友カードからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友カード
  • 電話番号:0367387130
  • 電話元の所属:管理部
  • 電話の目的:支払いの催促

クレジットカードの支払い催促電話で何を言われるのか

クレジットカードで支払いが滞ると、カード会社から支払い催促電話があります。

何を言われるかは、とにかくいつまでにいくら支払ってください、といったことだでけです。

催促しても支払いがなければ男性のきつい声で、あるいは怒鳴り声で支払いの電話があります。

しまいには自分が勤務している会社にも催促がありますので、とにかく早いうちに支払いをすますことです。

カードが使用できなくなるばかりではなく、他のカード会社からも借りることができなくなります。

いわゆるブラックリストに挙げられます。

自分という立場も危うくなり、信用性もなくなります。

自分という立場をしっかり持ちたいのであれば、お互いの信用性を高めることであり、無理な金額を借りないことです。

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるか

クレジットカードの返済が遅れるとどうなるかというと、最終的には強制解約になって一括返済を求められ、対応できなければ訴訟や差し押さえに発展する場合もあります。

ただし、1日遅れただけで大きな問題になることはありません。

引き落としができていないとカード会社から状況確認の連絡が来るので、無視しないでいつまでに支払えるのか説明します。

短期間で遅延を解消すれば良いですが、2か月以上継続すると個人信用情報機関に長期滞納の記録が残ってしまうので、今後のクレジットカードやローンの利用に影響が出るので注意が必要です。

また、遅延している期間中は遅延損害金が1日ごとに発生し、長引くほど負担が大きくなって支払いが困難になるので、早めに対処しましょう。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードの管理をきちんとしていても、急な出費が続いたりすると支払いが厳しいときも出てきます。

支払いが滞りそうだと分かっているのであれば、早めに対策をしておくことでカード会社にも悪い印象を持たれることなく利用をすることができます。

まずは支払いが遅れそうだと思ったら予めカード会社に連絡を入れてどのようにすればいいか判断を仰ぎましょう。

うっかり期日を過ぎて支払いの通知連絡が来たのであれば、その内容に従って振込みなど支払いを済ませてください。

一番してはいけないのは、支払いができない状態をそのまま放置しておくことです。

分割やリボ払いなども状況に応じて活用して、きちんと支払いができるように話を進めていくことが大切です。

クレジットカードが払えないときの相談先

クレジットカードが払えないときに困ってしまうという人は、少なくありません。

そのような時には一人で迷いすぎる必要はないのです。

というのも、工夫をすればクレジットカードが払えないときに相談する相手を探すことができます。

相談先として選ぶ場所や人は異なるのですが、一般的には信頼している相手に話しかけるという人が多くいます。

例えば、親や恋人に連絡をするという人は少なくありません。

クレジットカードが払えないときにそのような信頼できる人たちに相談をすることによって、支払いの問題を解決することができる可能性があります。

クレジットカードが払えないときには、遠慮せずにまずは相談先を見つけるということから始めると良いでしょう。

三井住友カードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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