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電話番号

0367000592はセディナからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0367000592は、セディナからの電話でリボ払い、キャッシング限度額の増額の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:セディナ
  • 電話番号:0367000592
  • 電話の目的:リボ払い、キャッシング限度額の増額

セディナの特徴

セディナは元々のOMC・セントラルファイナンスとクオークの3つの会社が合併してできた銀行傘下の信販会社です。

プロパーのセディナカードを初めとしたクレジットカードの発行や、ショッピングローンの斡旋や提供等の業務を行っているのが特徴です。

カードローンの提供もしていて、職業に就いている人だけでなく、専業主婦に対して配偶者貸付もしています。

会員用サイトは非常に使いやすく、明細の照会やポイントの交換、各種届出などが可能です。

保証会社業務もしているため、金融機関でお金を借りる方だけでなく、マンションなどの賃貸契約をする方の審査も行っています。

過去にセディナの金融関係の商品で度重なる遅延や延滞等のトラブルを起こしたことのある方は、審査に通るのが難しい場合があります。

リボ払いのメリット・デメリット

高額な物品を購入しても、毎月決まった金額で支払いが可能なのがリボ払いです。

メリットは、無理なく可能な範囲で支払いができることと、カード会社によってはリボ払い利用者に向けて様々なお得なキャンペーンをしているという点でしょうか。

これだけ聞くと非常に魅力的な機能だと思えますが、デメリットも大きいです。

まずリボ払いを利用するということは、借金をすることと代わりありません。

利息も発生するのでトータルで支払う金額は購入した物品の元の金額よりも非常に高くなります。

そしてリボ払いは毎月、自分で設定した金額のみ支払えば良い制度ですから、いくら追加購入しても毎月払う金額は変わりません。

そのせいか毎回リボで買い物を続けると、どんどん借金は増えていきますが、一括請求と違い意識しなければ、どのくらい自分が借金を抱えているかが、わからなくなりやすい傾向があります。

リボ払いの利用には十分に注意が必要です。

キャッシング限度額の増額のメリット・デメリット

キャッシングはちょっとお金が足りない時、必要なだけ貸してくれる便利な存在です。

そのキャッシングには限度額がありますが、増額することができます。

もし増額を考えているならばそのメリットとデメリットをよく考えて決めるようにしましょう。

先ずメリットは限度額が増えることでより多くのお金を借りることができるということです。

限度額が小さいため、他からもお金を借りて手続きが煩雑になるということが避けられます。

デメリットとしては返済についてよく考えず、限度額近くまでキャッシングを申し込むケースが出てくることです。

キャッシング限度額が高くなり、簡単に高額のお金を借りることができても返済は簡単ではなく、むしろ難しくなるということを心に留めておきましょう。

セディナお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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