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電話番号

0364555299は弁護士法人マーシャルアーツからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0364555299は、弁護士法人マーシャルアーツからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:弁護士法人マーシャルアーツ
  • 電話番号:0364555299
  • 電話の目的:支払いの催促

借金催促の電話は何を言われるのか

お金を借りた時に約束通りに返済がされていない場合は、債務者に対して借金催促の電話連絡が来ます。

連絡は債務者に借金の現状を伝えて速やかな対応を求めると共に、債権者が返済を求めている事を記録として残す為に行なわれます。

電話催促で具体的に何を言われるかというと、借金の現状説明や対抗措置などが主な内容になります。

現状説明は約束の期限を過ぎても返済がされてない事実や支払う必要のある金額、締め切りの期限などが説明され、対抗措置は返済が期限までに完了しない場合に、どのような措置を講じるかなどが伝えられます。

これらの連絡を無視して放置しておくとより強硬な対応を取られることがあるので、連絡を受けた時点でなるべく早く対策を行なう必要があります。

借金の支払いが厳しいときの対策

借金の支払いが厳しいときは、なぜ厳しくなるのか理由を考えてみましょう。

ほとんどは借りすぎに問題があるため、借りすぎしない方向で調整していくことが必要です。

限度額が大きすぎると借りすぎを招くので、必要な範囲内に減額していく対策がおすすめです。

例えば50万円まで利用できる状況なら、30万円に減額してしまいます。

利用枠に余裕があるほど気持ちが大きくなって、借金を重ねることになるので注意してください。

支払いが厳しいときは節約したり貯金を充てたりして対策する方法がありますが、どうしてもお金を用意できないときは金融機関に事情を説明するのが得策です。

そしていつまでに支払いできるか話しておき、その日まで必ず入金するようにします。

借金の支払いをしないとどうなるか

銀行や消費者金融からお金を借りたら、契約にしたがって返していくのが原則です。

では、借金の支払いをしないままにしておくといったいどうなるのでしょうか。

結論から述べると、借金の支払いをしないと債権者からの裁判所への申し立てを経て財産の差し押さえが実施され、強制的に債権の回収が行われることになります。

ただし、いきなり差し押さえが行われることはなく、最初のうちは支払い期日を忘れてしまっていただけの可能性も考慮して、早期に支払いをするよう丁寧な表現で促してきます。

何度求められても支払いに応じないと、銀行や消費者金融は最後通牒として督促状を送り、具体的に日付や場所、金額を指定して借金の返済を求めてきて、これにも応じない場合に差し押さえが実施されます。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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