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電話番号

0362610061は鈴木康之法律事務所(弁護士法人)からの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0362610061は、鈴木康之法律事務所(弁護士法人)からの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:鈴木康之法律事務所(弁護士法人)
  • 電話番号:0362610061
  • 電話元の所属:債権回収部門
  • 電話の目的:支払いの催促

借金催促の電話は何を言われるのか

クレジットカードやカードローンでは支払日までに支払いができないと、金融機関から入金の催促の電話がかかってくることがあります。

借金最速で何を言われるのか心配で電話を無視してしまう人もいますが、連絡が取れないことが一番よくないため、金融機関から借金催促の電話があったら必ず出るようにし、出られなかった場合は折り返すようにしましょう。

借金催促では、いつであれば支払いが可能かという約束の取り付けと、状況によっては収入に関して聞かれることがあります。

支払日からまだ日が経っていない場合は大きく信用が悪化することはありませんが、何か月も遅れが続いているような状態では契約内容を変更して返済計画を立てることもあります。

借金の支払いが厳しいときの対策

借金の支払いが厳しいときの対策で、それが一時的な状況である場合には借り入れ先に連絡を入れていつまでなら支払いができるのか説明します。

消費者金融などでは支払日をずらすなどの対応をしてくれる場合もあります。

収入が減るなどして、対応できる見込みがない場合には債務整理することを検討しましょう。

個人信用情報機関に記録が残ってしまうデメリットはありますが、借金を減らすことができるので生活が楽になります。

信用を損なうとクレジットカードの契約が困難になりますが、銀行口座があれば無審査で発行できるデビットカードで代用できるケースも多いです。

債務整理をした方が良いのか判断が難しいときは弁護士などの専門家に相談して決めると良いでしょう。

借金の支払いをしないとどうなるか

借金の支払いをしないと面倒なことになるので注意してください。

勤務先に連絡が入ってしまう可能性がありますし、キャッシングの利用枠をストップされる可能性もあります。

肝心なときに借りられなくなるので、キャッシングは健全に利用する必要があります。

借金の支払いをずっとしないとどうなるかと言うと、最終的に裁判にかけられるでしょう。

給料を差し押さえられると、確実に会社にバレることになります。

キャッシングはプライバシーを重視してくれるローンですが、これは延滞せずにコツコツと返済している場合の話です。

何度も延滞している利用者に対しては、金融機関も融通をきかせてはくれません。

最悪の状態にならないためにも延滞はしないようにする必要があります。

鈴木康之法律事務所(弁護士法人)お問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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