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電話番号

0356567713はイオンクレジットからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0356567713は、イオンクレジットからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:イオンクレジット
  • 電話番号:0356567713
  • 電話元の所属:日本クレジット管理センター
  • 電話の目的:支払いの催促

カードローンの支払い催促電話で何を言われるのか

カードローンの支払い催促電話では何を言われるのでしょう。

まず言われることは、支払いが遅れていますということの確認から始まります。

催促なので、まずは早く支払って欲しいという話から始まるものと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

あまりあるべきではない事ですが、自分の支払いが遅れていることそのものに気付いていない人もいたりしますので、まずは事実確認から始まるのです。

続いて、理由も確認されるでしょう。

理由などどうでもよく、とにかく支払ってもらえればそれで良いのではないかという意見もあるかもしれませんが、本当に今後支払ってもらえそうなのかということに遅延理由は大いに関係しますから、やはり聞かれるのです。

カードローンの返済が遅れるとどうなるか

カードローンを賢く利用するためにも、カードローンの返済が遅れるとどうなるか把握しておきましょう。

最初にやってくるデメリットは利息が増えることであり、遅延損害金という高い金利が適用されます。

金利は18.0%に抑えられているローンでも、遅延損害金は20.0%になっているのが普通です。

返済が遅れるほど自分が損をしますから、1日と言えども遅れないようにしてください。

またカードローンの返済が遅れると信用情報に傷がついてしまうので、今後の利用で不利になってきます。

何度も遅れているとローンの利用ができなくなる可能性もあります。

長期延滞をしてブラックになると、新しいローンを組むときに不利になるので注意です。

個人信用情報に登録されると、他社契約で嘘をついてもバレてしまいます。

カードローンの支払いが厳しいときの対策

カードローンの支払いが厳しいときの対策として、金利が高い消費者金融などの借り入れが多い場合には銀行のカードローンにまとめることができないか検討すると良いでしょう。

借金が減るわけではありませんが、金利を抑えることができるので利息の負担が小さくなります。

ただし、借り入れ額が大きくなるので審査は簡単ではありません。

遅延を起こしてしまえば信用を得られなくなるので、早めに対処する必要があります。

借り入れの状況によってはおまとめローンに申し込んだときに債務整理を勧められる場合があるので、これも検討した方が良いでしょう。

信用情報に傷が付くデメリットはありますが、無理に返済を続けて長期的な対応をしても傷が付いてしまうので、返せる見込みがないときには利用した方が良いです。

カードローンが払えないときの相談先

住宅や自動車など大きな買い物をするときに利用するカードローンですが、諸事情により返済が滞ってしまう可能性がある場合、対策を講じる必要があります。

具体的には払えないとき、まず最初に銀行や消費者金融会社など、融資を受けているところに連絡が必要です。

事情を説明して相談をすることで支払いを待ってもらえる場合があります。

もし、話し合いがうまくいかないのであれば、相談先として弁護士事務所を頼るのも良いです。

ほとんどの場合、融資を受けているところに話をすれば、支払い時期や方法は解決するため、その後返済に向けてお金を調達することとなります。

一番悪いのは、何も相談せずに支払期限を迎えてしまうことです。

これをやってしまうと大きな問題が新たに発生するので気をつけましょう。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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