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電話番号

0350501072はアイフルからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0350501072は、アイフルからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アイフル
  • 電話番号:0350501072
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの支払いが遅れると、電話がかかってきます。

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのかというと、まずは、利用者本人であるかの確認が行われます。

ちなみに、本人以外が電話を取った場合は、借金の催促であることは隠してくれるなど、細かな配慮もしています。

本人であることが確認できれば、キャッシングの支払いを遅滞している旨と、何日遅滞しているかが伝えられます。

そのうえで、利用者自身が考えている返済プランを尋ねられます。

支払日を決めることが求められますので、そこでしっかり払えるのかどうかを話しておく必要があります。

支払う日が決められたら、その日に払わなければならない金額を伝えられます。

以上のように、借金に関する必要事項を伝えるための電話です。

返済に関する質問にも対応しています。

何も怖がって電話を回避する必要はありません。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

消費者金融や銀行の魅力的なサービスであるキャッシングはお金を借りる以上、返済が必ず必要となります。

この返済ですが、毎月安定して行うことができれば何も心配はいりません。

しかし諸事情により返済が遅れる可能性が出てきた場合、新たな問題が発生することをご存知でしょうか。

返済を遅延させた場合どうなるのかというと、あなた自身の信用情報にキズが付きます。

ちょっとしたキズなら何も心配はいらないじゃないかと思う人がいますが、これが一大事なんです。

信用情報にキズがつく、つまり返済能力がない人間だと判断されるわけです。

その結果、クレジットカードの契約ができなくなったり、住宅ローンやマイカーローンを組めなくなる可能性が出てきます。

不便な生活を送ることになるので、返済が遅れることがないよう注意が必要です。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

キャッシングの支払いが厳しいときの対策として、もし、今月だけ厳しいというのであればまずは電話で相談してみることをお勧めします。

少し待ってほしいという旨を伝えれば待ってもらえる可能性が高いです。

また、電話をすれば返済する意思があるという証明もできます。

支払いが厳しいときでもやってはいけないのは、なんの連絡もしないで延滞を続けることです。

支払う意思も伝えず、返済もしなければ当然信用は落ちて、利用停止してしまいます。

事前に電話で伝えておけば、いつまでに返済できるかを伝え、お金の目途が付いてからでも返すことが可能です。

本当に一時的な方法としては、別な会社から新たにキャッシングをして返済をする方法もあります。

ただし借りたものは返さなければいけないし無計画にしたら借金が膨れ上がってしまうので要注意です。

キャッシングが払えないときの相談先

キャッシングは1日でも延滞すると、利用履歴に残されてしまいます。

延滞しないように借り入れするのが基本ですが、どうしても払えない状況になることはあります。

キャッシングが払えないときの相談先は借入先の金融機関であり、事情を話しておけば融通をきかせてくれる場合もあるでしょう。

例えば25日の返済日までに支払いできないときは、来月の5日までに返済するなどと伝えておくとよいです。

黙って遅れると必ず電話がかかってきますし、ネガティブ情報として登録されるので注意です。

失業・リストラなどで仕事を失った場合、金融機関に相談すれば返済期日を延ばしてくれるケースがあります。

どうしてもキャッシングが払えないときは、法律事務所に相談する方法もあります。

アイフルお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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