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0332206155はアメリカンエクスプレスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、03-32206155は、アメリカンエクスプレスからの電話で支払催促の電話です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:アメリカンエクスプレス
  • 電話番号:03-32206155
  • 電話元の所属:AMEX信用管理部
  • 電話の目的:支払催促の電話

支払催促電話はどうやって対応する?

返済日を過ぎても返済がされていない利用者にはカードローン会社から支払い催促の電話がかかってきます。
最短では返済期日の翌日ですが、カードローン会社によって支払催促電話のタイミングは変わります。いずれにしても、ここできちんと対応しておかないと勤務先に連絡が来ることもあるので注意しましょう。
支払催促電話では滞納額と返済日の確認が行われます。督促電話を無視する多くの方が不安に感じていることですが、恐喝のような怖い催促は行われていません。
支払いできそうな日を伝え、それが難しいようなら相談の上で支払い額の変更などをしましょう。返済が完了するまで督促の電話は続きますが、正しく対応すればトラブルもおきないでしょう。

AMEXはスタータスが高いという特徴を持っています

世には多くのクレジットカードが流通していますが、中でもアメリカン・エキスプレス・カード、通称AMEXは独自の存在感を発揮しているのです。いわゆる国際ブランドカードの一つであって、売上高では世界シェア第4位の国際ブランドとなっています。AMEXを所有することができればそれが誇りになるという特徴を持っております。多種のクレジットカードの中でも非常に高いステイタス性を持っていますので、AMEXの所有者であるというだけで、その人への信用までもが高く評価されるのです。欧米ではクレジットカードは身分証明書の代わりにもなるほど、重要な位置にある存在となっています。日本社会では現金でショッピングやホテル宿泊が簡単にできますが、海外ではスタータスの高いクレジットカードがあれば何かと有利になるのです。AMEXはまさにそんな有用なカードとなっています。

アメリカンエクスプレスの公式サイトを見る

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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