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電話番号

0120999443はエポスカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-999443は、エポスカードからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:エポスカード
  • 電話番号:0120-999443
  • 電話元の所属:保険デスク
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

保険に入ることでなんらかのトラブルがあった際にケガや病気、自身や家族が死亡するなどさまざまな状況で保険で対応できる場合には金銭面でのさまざまな負担を軽減することにもなるためメリットの一つといえるでしょう。

その他にも節税対策にもなるため、その点から保険に加入する方もいます。

デメリットとしては、せっかく加入し保険料を払っていても利用せずに終わることです。

病気やケガなどもなくトラブルなく過ごせることはいいことですが、保険料を定期的に払っているためその分のお金は無駄になる点はデメリットといえるでしょう。

また、加入している会社が破綻してしてしまうこともあり、その点のリスクもあるためデメリットといえます。

保険の注意点

保険にはいろいろな種類がありますが、注意点としてはお金をかけすぎて自己破産しないようにすることが大切です。

安い金額からかけられるものが多いですので、自分や家族の収入、かつ今後の人生設計を考えることで、何の保険にどれくらかけるのかをしっかり見極める必要があります。

保険会社にたずねると、詳しく教えてくれますので自分に合ったものを見つけましょう。

もう1つの注意点としては、掛け捨てなのかちがうのかといったことです。

掛け捨ては貯蓄型ではないので安くてすみます。

一方貯蓄型は貯金ですので、やや金額がはってきます。

どちらかにするかは本人さんが決めることです。

とにかく自分の収入と支出のバランスをにらんで保険を決めましょう。

入ったほうが良い保険

入ったほうが良い保険は、がん保険です。

今や2人に1人はがんに罹り、3人に1人はがんで亡くなる時代です。

確率的に見てこの保険は入っていたほうがお得です。

がん保険は、入院費や医療費などすべてにまかなうことができます。

がんに罹ってお金にこまることがないように安心の上で良いのです。

ランクがいろいろありますので、不明な点などは保険会社にたずねてみるといいです。

月々3千円から数万まであります。

医療機関でも場合によっては詳しく説明してくださるアドバイザーがいます。

自分の健康を第一に考えておくことは当たり前のことですが、人間誰しも100%無事に過ごせるという保証はないですののでお守りかわりに入っておくと、日常生活に余裕が生まれます。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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