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電話番号

0120998827はJCBカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-998827は、JCBカードからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:JCBカード
  • 電話番号:0120-998827
  • 電話元の所属:保険勧誘デスク
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

保険の加入の際に検討することは掛け金や内容などいろいろあると思いますが、どんなメリットやデメリットがあるのかも考えておくとよいでしょう。

掛け捨てや積み立てだとどちらがいいのかも議論されることが多いのですが、それぞれに良い部分もあれば悪い部分もあるのです。

月々の負担が少なく払いやすいと納得できればそれで良いですし、積み立てでも後から受け取れる分があるので貯蓄もかねてしっかり払い込むと考えれば多少多く払っても気になりません。

見直しのしやすさ、中途解約すると戻ってくる分が少ないので損してしまうというような部分も出てくるので、加入するときに重視する内容を相談して決めておくと無駄なく保険を使いこなせます。

保険の注意点

保険に入っておこうと思ったときに注意点があります。

とにかく入っておかなくてはいけないと資料を取り寄せて慌てて加入することもありますが、きちんと内容をよく読むようにしましょう。

大きな文字は問題なく目に入ってきますが、欄外にあるような細かい字になると見る気がしないということもあります。

大事な部分や利用者側にあまり都合がよくないようなことは見えにくくしてあるので、隅から隅まで目を通していってください。

契約後に「思っていた内容と違った」とか「支払いが行われない」というようなことになってしまう可能性が出てきます。

ネットで契約もできる時代ですが、気になるときにはお店で相談して比較するなどしてよい保険を探しましょう。

入ったほうが良い保険

原付バイクの任意保険は入ったほうが良い保険です。

自賠責保険はありますが、補償内容が弱く何かあった場合には、保険で全部賄えないケースが考えられます。

場合によっては数千万の債務が生じてしまう可能性があり、最悪自己破産などの事態に追い込まれます。

そうならないために、原付バイクの任意保険に加入しておいたほうが良いです。

対人対物無制限とする内容のものもありますので、万が一事故にあった場合でも最悪の事態を防ぐことができます。

金額もそれほど高くありません。

事故を起こさなければどんどん安くなってきます。

自分は事故なんて起こさないと考えている人こそ加入したほうが良いです。

運転に過信している時こそ、事故が起きてしまいます。

JCBカード

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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