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電話番号

0120998749は三井住友VISAカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-998749は、三井住友VISAカードからの電話でリボ払いの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友VISAカード
  • 電話番号:0120-998749
  • 電話元の所属:ファイナンス業務部
  • 電話の目的:リボ払いの案内

リボ払いのメリット・デメリット

リボ払いは月々の支払いを少額にできる大きなメリットがありますが、逆にこれがデメリットにもなります。

支払いを少額にするほど返済期間は長期化するので、日数あたりの利息が増えてしまいます。

利息を抑えるためには短期利用をモットーとし、自分なりに3ヶ月で完済するなどと決めておくことが重要です。

リボ払いのメリット・デメリットを把握することで、無理のない支払いができるはずです。

リボ払いには向き不向きがありますから、浪費癖がある方は利息の発生しない支払い方法をおすすめします。

クレジットカードの一括払いや2回払いは利息ゼロなので、これらの支払い方法に限定するのもよいでしょう。

クレジットカードのリボ払いの利息は、ローンと大差のないレベルなので注意が必要です。

クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」の違い

クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」どちらも一括払いとは違う少しずつ支払う方法です。

ではどういう違いがあるのでしょうか。

それは何が決まっているかです。

「分割払い」は支払いの回数と支払いの完了日が決まります。

この為に一回にいくら返済するかも決まります。

途中で返済額を変更したりは出来ないので、非常に計画的です。

それに対して「リボ払い」は残額から翌月の支払いが決まるだけで、いったいいつ支払いが終わるのかもはっきりしません。

何故なら追加で買い物が出来るので残高が変化するからです。

必要があれば無理なく買い物を追加出来るのが「リボ払い」というわけです。

「分割払い」を追加すれば支払いが追加されるわけできっと返済額が大きくなり返済が苦しくなりますが、「リボ払い」なら、完済が先延べになるだけで月々の支払いはあまり変わりません。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策は状況によって異なります。

多くのクレジットカードで後から支払い方法を変更できるので、支払いが厳しいのが一時的なものであれば月々の金額が少なくなるように調整すると良いでしょう。

ただし、期間が長くなるほど手数料が増えてしまうので、適切な金額にします。

払える見込みがないときは、親族や友人を頼って借りられないか相談します。

カードローンなどで借りるのは金利がかかるので解決にはなりません。

対処できない場合には債務整理を検討しましょう。

異動情報の記録が5年間は残るので、今後のクレジットカードやローンの利用が難しくなります。

しかし、これは支払えずに長期的な滞納になったときでも同じであり、最終的に債務整理に追い込まれるのであれば早めに行った方が良いです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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