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電話番号

0120997023はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-997023は、プロミスからの電話でカードローンの営業の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-997023
  • 電話元の所属:コールセンター
  • 電話の目的:カードローンの営業

カードローンのメリット・デメリット

カードローンのメリットとデメリットですが、まずメリットについては、現時点でお金が手元にないときでも、お金を用立ててくれるということが挙げられるでしょう。

これは考えようによっては大きなメリットです。

世の中には、いずれお金が入って来るということでは意味がなく、今まさにお金があって初めて事が前に進むというケースも多々あります。

そういう場合に役立つのがメリットです。

デメリットとしては、借りたお金はいずれ返さなければならないのは当たり前ですが、同額を返せばよいわけでは決してないことです。

借りたお金には利息をつけて返済しなければならず、借りたお金よりも高い金額になります。

これが大きなデメリットですから、メリットとよく比較したうえで利用する必要があります。

カードローンの注意点

当然ながら無利息で借りられるカードローンは存在しません。

無利息を売りにしているローンはありますが、30日間などの有期限になっています。

延滞することなく利用することは、健全に借りるための基本でもあります。

カードローンの注意点には長期延滞があり、こうなると遅れた分を挽回するのは困難です。

遅延をしている状態で金欠状態にあるわけですから、こうした状況で数ヶ月分をまとめて返すのは楽ではないです。

3ヶ月くらいの延滞をしてしまうと、解消は極めて難しいと考えてよいでしょう。

カードローンの注意点は利息が大きいことがあり、実質年率で15.0%~18.0%くらいの金利設定になることが多いです。

昔と比べて低金利にはなっていますが、まだまだ高金利には違いありません。

おすすめのカードローン

2010年に総量規制の法律が施行されたことも大きく関係し、現在ではノンバンク系のカードローンは年収の3分の1を超える借入が不可能となり、専業主婦などがカードローン契約を行うことは非常に難しくなりました。

専業主婦などが借り入れを行いたい場合にはどうすれば良いのでしょうか。

専業主婦でも契約可能なカードローンとしておすすめなのが、楽天銀行スーパーローンです。

同ローンサービスは銀行系のカードローンなので総量規制対象外ですし、配偶者に安定した収入があれば専業主婦でも契約可能と公式にアナウンスしているので専業主婦でも安心して申し込みができます。

またネット銀行のカードローンなので来店不要で契約ができるので人に知られずに契約したい場合にもおすすめです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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