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電話番号

0120993703はJCBカードからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-993703は、JCBカードからの電話でJCB支払い名人の案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:JCBカード
  • 電話番号:0120-993703
  • 電話元の所属:「支払い名人」サービスご案内デスク
  • 電話の目的:JCB支払い名人の案内

支払い名人の特徴

支払い名人はJCBカードの自動リボルビング支払いサービスのことです。

支払い名人の特徴は設定した支払額を越えたらリボ払いになること、リボ払いの初回手数料は無料であること、ショッピング保険が付帯していることです。

リボルビング支払いではカード会社が支払額を設定し固定となることが多いですが、自由に支払い金額を設定できるので1回払いで払える金額であれば次の支払いで支払いが完了しますし、設定金額の変更は簡単に行えます。

またリボルビング払いになっても初回手数料は無料ですので有利です。

リボ払い専用のクレジットカードではショッピング保険が付与しないことも多いですが、支払い名人では付与されているので、その点でも安心できます。

リボ払いのメリット・デメリット

リボ払いは買い物をする際の支払い方法の一種で、商品の代金を一定回数に分割して払う方法です。

うまく利用すれば便利な半面、使用方法を誤ると問題を発生させる事もありますので、利用前に決まり事を理解してメリットやデメリットについて把握しておく事が大切です。

リボ払いのメリットは、分割で支払うことで現在手元にお金がなくても買い物が出来ることです。

例えば通常の場合は持っているお金以上の購入をする事は出来ないですが、リボ払いの場合は手元にまとまったお金がない時や、現金で一括支払いをするのが難しい場合でも買い物をする事が出来ます。

デメリットは管理上の問題で、収入以上に使いすぎると支払いが困難になる事や利息がかかる分通常の購入方法よりも割高になる傾向がある事です。

リボ払いを利用する場合は、これらのメリットやデメリットをよく理解した上で適切に使用する必要があります。

クレジットカードの支払い方法の種類

クレジットカードの支払い方法にはいくつか種類がありますが、手数料を支払いたくなければ1回払いや2回払い、もしくはボーナス一括払いを利用するといいでしょう。

その他の支払い方法として、支払額を3回~36回くらいに分けて支払う分割払いがありますが、支払い回数が多いほど金利手数料が高くなります。

毎月の支払金額を自分で指定したい場合には、リボルビング払いがお勧めです。

例えば支払金額を5,000円や1万円に設定して、毎月その設定した金額を支払っていきます。

ボーナスを支給される月など、金銭的に余裕のある時に一括で支払いたいという時には、ボーナス一括払いという手もあります。

次のボーナス支払い日(夏、冬)に支払いますが、ボーナス支払い日はカード会社により異なりますので、事前に確認することをお勧めします。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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