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電話番号

0120987251はクレディセゾンからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-987251は、クレディセゾンからの電話で家計見直しサービスの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:クレディセゾン
  • 電話番号:0120-987251
  • 電話元の所属:FP相談デスク
  • 電話の目的:家計見直しサービスの案内

家計見直しのメリット

収入と支出のバランスを把握することは難しいことではありません。

例えばサラリーマンであれば、給料の金額、ボーナスの金額が「収入」になります。

居住費、食費、光熱費などの費目ごとに金額を書き出せば月ごとにかかる「生活費」が把握できます。

「収入」以上に「生活費」がかかる場合は、預貯金を取り崩す必要があり、最悪のケースではキャッシングを利用する必要もあるでしょう。

家計見直しのメリットはそのようケースを避けることができる点です。

収入の中で生活ができるように家計の見直しをしましょう。

食費や光熱費などの節約はストレスがたまりやすく長続きするのが困難です。

家計見直しのポイントは「固定費」の見直し、生命保険や医療保険など必要以上に保険料を払っていれば手始めに保険の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

ファイナンシャルプランナーとは

ファイナンシャルプランナー(FP)とは、相談者の夢や目標がかなうようにファイナンシャル・プランニングをサポートする専門家です。

ファイナンシャル・プランニングは、夢や目標に向かっての資金計画を立て、経済的な面で夢を実現に導く方法です。

このためには、金融や税制、不動産や住宅ローン、各種保険や教育資金、そして年金などの色々な知識が必要であり、FPはこうした幅広い知識を持った専門家です。

FPは、相談者のライフスタイル、価値観や経済状況を把握し、家庭の状況、収入や支出、資産や負債などのあらゆるデータを収集して分析を行いつつ、総合的で長期的な視点でアドバイスや資産設計を行い、相談者がそれを実行するのをサポートします。

家計を節約するポイント

家計を節約するポイントとして、支出を減らすことが一般的です。

しかし、家賃や公共料金等の金額を減らす事はなかなか難しいでしょう。

そのため、節約をするポイントとして、娯楽や交際費、食費を抑えることを考えがちですが、我慢した割に効果が薄いです。

外食が多い人は家での食事を増やしたり、飲み代やタバコ代を減らしても限界があります。

それより抑えておくべきものは、インターネットやスマートフォンの契約の仕方な気がします。

使ってもいないオプションを付けていたり、契約した時から見直しもせずに高いプロバイダを利用し続けているのは賢くありません。

生活を切り詰めずに、見直せものから改善するのが良い方法ではないでしょうか。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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