てるどこ

知らない電話番号の発信元を調査するサイト

ネット回線

0120985480はauひかりからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-914447は、auひかりからの電話で営業電話です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:auひかり
  • 電話番号:0120-914447
  • 電話元の所属:
  • 電話の目的:営業電話

しつこい営業電話の断り方

何かの勧誘など、しつこい営業電話に困った経験のある人も多いでしょう。営業電話を掛けてくる方は話しが上手いため、なかなか切ってくれないこともあります。断り方を身に付けて乗り切ることが大切です。まずしっかりとした口調でなければ、押し切られる場合も多いです。相手の顔は見えないので、口下手な人もいつもより一回り大きな声で接します。口調が強いだけで相手がひるむこともあるのです。そして興味が無いと言う意思をきちんと伝えます。「全く興味が無い」「一切興味が無い」と簡潔に言い、隙を与えないようにしましょう。大事なのは電話を長引かせないことです。簡潔に断ったら他を当たってくださいと終わらせます。しっかり対応すればすぐに撃退できますが、人によっては勇気のいる行動なので、知らない相手と思って思い切ってみてください。

auキャンペーンは対象年齢や家庭など豊富な種類である

通信大手会社auでは全20種類のauキャンペーンを2018年11月~2019年3月まで展開しています。25歳以下の学生を対象にしている「auゼロ学割」は、新規契約をされた学生を対象としており特定のオプションサービスに加入することで月々980円~の基本料金が3ヵ月間無料になります。家族でauサービスを利用されている方に向けたキャンペーン「家族冬トク」というものがあり、2台以上の機種変更と定められた料金プランに加入することでauウォレットカードに5000円のキャッシュバックが行われます。スマートフォンをお持ちでない60歳以上の方に向けた「スマホ安心サポート」というものがあり、国内通話が時間を問わず無料で利用できます。また、1年間は基本料金が580円と格段にお安く利用できシニアのスマートフォンデビューを応援するキャンペーンとなっています。

auひかりの公式サイトを見る

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

-ネット回線

Copyright© てるどこ , 2020 All Rights Reserved.