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電話番号

0120984343はKDDIからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-984343は、KDDIからの電話でお得な料金プランの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:KDDI
  • 電話番号:0120-984343
  • 電話元の所属:料金プランご案内センター
  • 電話の目的:お得な料金プランの案内

スマホ代の料金プランの決め方

スマホ代のメインとなるなるのが料金プランで、その決め方により月々のスマホ代が変わってきます。

最近の傾向としては、まず電話し放題にするか、最初5分間無料になるプランにいれるか、そういった割引がないプランがあります。

これには、音声通話がそもそも必要なのかIP電話やLINE電話では意味がないのかなどを総合的に考えた上で決めるのが良いでしょう。

月60分を超えるような電話をする方は、通話し放題のプランにすることをお勧めします。

パケット代に関しては、自分の通信量にあった適切なものを選ぶのが良いです。

最近ようやく、大手でもパケット通信量が低いプランの値段も下がってきているので、毎月のパケット使用量と相談しながら決めるのが得策と言えます。

スマホ代を節約する方法

月々のスマホ代を少しでも節約する方法は、現状の自分の使い方に注目することから始めましょう。

自宅や職場にwifi環境が整っているのであれば、データ通信に必要な容量を削減できるため、今使っているスマホのデータ通信量を変更すると安くなるでしょう。

常にwifi環境下であれば、1GBでも充分にスマホを使用できるので、格安スマホなどに変更するだけでもスマホ代を大きく下げることが可能です。

スマホを1日中使用するヘビーユーザーの場合で、どうしてもスマホ代を節約したいのなら格安スマホへの移行が良いでしょう。

節約するからにはある程度の我慢も必要であり、キャリアを離れたくない場合には今よりデータ容量を下げてスマホは極力使用しないようにすることも大事です。

格安スマホのメリット・デメリット

格安スマホ最大のメリットは、その名の通り大手キャリアの1/3程の価格で通信ができることでしょう。

使う方によっては、2000円弱ほどまで月々のスマホ料金を下げることができます。

一方、デメリットも有ります。

それは、キャリアの回線と比べると繋がりにくい、速度が遅いことです。

特にアクセスの集中する昼間や夕方の時間帯などは、格安スマホの会社によっては繋がらないといったこともあります。

しかしながら、テキスト中心の通信(TwitterなどのSNSやLINEでのメッセージのやり取り)であれば、何とか使用に耐えることもあります。

また通信量が20GBを超えるような方に取っては、それほど大手と価格差がないために、格安とは言えない場合があることにも注意です。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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