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電話番号

0120965400はプロミスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-965400は、プロミスからの電話で支払いの催促の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:プロミス
  • 電話番号:0120-965400
  • 電話の目的:支払いの催促

キャッシングの支払い催促電話で何を言われるのか

キャッシングの延滞をすると、何を言われるのか不安になることでしょう。

支払い催促電話ではいつまで返済可能なのか聞かれますが、初回の段階では厳しい口調では言われないはずです。

誰しもうっかり延滞することはありえるので、丁寧な対応で聞かれることになります。

しかし延滞が常習化してしまうと、口調が厳しくなってくるので注意が必要です。

昔のような強引な取立ては行われなくなりましたが、勤務先に連絡がくるケースは多々あります。

最終的に一括請求または給料差押えなどの処置を取られますので、延滞はしないのが鉄則です。

キャッシングは延滞なく利用することが大事なので、遅延を招くような借り方はしないようにしましょう。

借りすぎを防ぐことが支払い催促電話を防ぐ一番の秘訣です。

キャッシングの返済が遅れるとどうなるか

キャッシングの返済が遅れるとどうなるかについては、まず、一回遅れた程度ではすぐに利用停止などの措置が取られるという事はありません。

ただし、何回も返済が遅れるような状況が続いてしまうと問題です。

まずは携帯電話に連絡が来て、次に封書やはがきなどそれでも返済がされない場合は自宅や会社などに連絡が行きます。

最終的に放っておくと大変な事になる督促状が届きます。

もっと大変なリスクとして、信用情報に傷がついてしまいます。

返済期日から遅れただけで信用情報に「遅延」という情報が記録されます。

情報は一定期日信用情報機関に記録として残るため、新たにキャッシングを利用することが出来なくなります。

現在使っているキャッシングが利用停止になってしまうというリスクもあり、借りることが出来なくなってしまいます。

キャッシングの支払いが厳しいときの対策

キャッシングの支払いが厳しいときの対策として一番有効なのは金融会社に電話を入れて、素直に支払いが難しいことを伝えることが挙げられます。

金融会社としては返済してもらえないのが一番困ることです。

支払いが厳しいときでもきちんとした支払い期日さえ再度設定してもらえたら待ってもらえる可能性があります。

それが難しいときには弁護士や司法書士に依頼して債務整理をしてもらうのも有効な方法です。

債務整理をしてもらうと支払いが免除されたり、支払額がかなり減額されます。

自分で行うことも可能ですが法律的な専門的な知識がかなり必要なので、法律の専門家である弁護士や司法書士に依頼したほうがスムーズに手続きが進んでいきます。

キャッシングが払えないときの相談先

大手消費者金融などと契約をしてキャッシングをしたものの、仕事上でトラブルが合った場合などには想定していたような収入が得られずキャッシングの返済ができないことも想定されます。

もしもキャッシングが払えないときにはどこに相談をしたら良いのでしょうか。

真っ先に相談先として挙げられるのがキャッシングをしている金融機関です。

延滞してしまう前にお金が無いことを白状して交渉を行えば場合によっては返済額を減少してもらうこともできます。

一切相談せずに延滞するのと比べると印象がだいぶ違うのでまずは借入先に相談を行いましょう。

借入先に相談をしたものの交渉がうまく行かなかった場合には弁護士などの法律の専門家に相談するのがおすすめです。

プロミスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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