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電話番号

0120956956は三井住友VISAカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-956956は、三井住友VISAカードからの電話でリボ払いの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友VISAカード
  • 電話番号:0120-956956
  • 電話元の所属:ファイナンス業務部(アウトバウンドデスク)
  • 電話の目的:リボ払いの案内

リボ払いのメリット・デメリット

リボ払いにはメリットとデメリットがありますから、よく考えて利用するようにしましょう。

メリットは毎月の支払い金額が基本的に同額になることで、家計の管理がしやすくなるという点です。

大きな買い物をした後でも、口座残高を多く確保しておかないといけないと心配することがなくなります。

デメリットはまさにこの逆でしょう。

一見すると家計の管理がしやすくなることは間違いないかもしれませんが、よくよく考えれば大きな買い物をしたのなら口座残高を多く確保しておかないといけないのは当然です。

この当然の感覚が薄れるというのは実はデメリットにもなり、また大きな買い物をしてしまって支払い残高が想像以上に膨らむということが起こりえます。

クレジットカードの「分割払い」と「リボ払い」の違い

クレジットカードには「分割払い」と「リボ払い」があります。

両方とも月ごとに返済しますが、大きな違いがあるので間違えないようにしてください。

「分割払い」は支払いの回数と期間が決められ、元金に対して均等に所定の手数料が付きます。

「リボ払い」は、締め日現在の利用残高に対して、当てはまる帯域の金額を返済するやり方です。

毎月元金と手数料を合わせた金額が一定となるため、支出の計画が立てやすいのが特徴です。

しかし、手数料は残高にもかかる複利計算のため、総支払額が大きくなるのが特徴です。

「分割払い」は既に元金に付く手数料の金額が月ごとに割り振られているため、繰り上げ返済をしても手数料部分を軽減できない場合があります。

「リボ払い」は返済回数や期間が決められていないので、懐具合に応じて繰り上げ返済をすると総支払額を軽減できます。

クレジットカードの支払いが厳しいときの対策

買い物などで気軽に利用できるクレジットカードですが、使い過ぎてしまったなどの理由で支払いが厳しくなってしまうことも考えられます。

クレジットカードは便利ですが、借金をしているのと同じなので支払いが厳しいときになにもしないでいると、最悪のケースではクレジットカードが利用停止になってしまったりと使えなくなってしまうこともあるので気を付けましょう。

支払いが厳しいときの対策は、まずクレジットカード会社に連絡をして、支払期日の変更などの相談をしましょう。

支払う意思があることを示すことが大切です。

そして支払いが厳しいときには、リボ払いに変更したり分割払いにできないか相談するなどして一回の返済額を減らしていくように交渉していくとよいでしょう。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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