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電話番号

0120954173はNTTファイナンスからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-954173は、NTTファイナンスからの電話でNTTとNHKの料金請求合算サービスの案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:NTTファイナンス
  • 電話番号:0120-954173
  • 電話の目的:NTTとNHKの料金請求合算サービスの案内

NTTファイナンスはなんの会社?

NTTファイナンスとはなんの会社なのでしょうか。

簡単にいうと、NTT関連の機器のリースや代金の徴収、クレジットカードの発行を行っています。

代金徴収に関しては、たとえば、NTTグループの関連会社と契約して固定電話やインターネット回線を自宅に引いている人に請求書を送ったり、あるいはそういう人がネットで手続きをしてクレジットカードやデビットカードで代金の支払いができるようにウェブサービスの運営を行っています。

NTTグループの携帯電話やスマートフォンの料金についても、代金の徴収を行うのはNTTファイナンスです。

リースについては、企業を対象にOA機器などを提供しています。

NTTとネット回線の契約を行うとWi-Fiルーターなどをレンタルできるようになりますが、こういった個人向けの機器を提供しているのはNTTファイナンスではありません。

電話料金合算サービスの特徴

電話料金合算サービスとは使用しているインターネットサービスのプロバイダーやひかりTVなどの利用料金、NHK受信料や新聞購読料金などを、NTT東日本・西日本、ドコモのいずれかの電話など利用料金と合算して支払う事が出来るサービスになります。

NTTファイナンスから利用料を請求している電話回線の契約者または、請求書送付先の宛名人が利用する事が可能です。

電話料金合算サービスの特徴としては、NTTファイナンスから合算請求されることで、電話番号や名前などの確認だけで申込する事が可能になります。

登録料や毎月の手数料は必要なく、書類の郵送を行う手間が無いために直ぐに申し込むことが可能で、金融機関との手続きも不要なために、新たに口座情報やカード番号を入力する必要も無いのです。

電話料金合算サービスのメリット・デメリット

電話料金合算サービスとは何かというと、NTTファイナンスが運営する請求サービスで、プロバイダ料金を電話や新聞料金等と合算してくれるというものです。

このサービスを利用するメリットは、複数の支払いを合算してくれるので、一度に支払いをする事が出来、煩わしさを減らせるという点です。

また支払い方法もクレジットカードや請求書払い、口座振替等から選べるので、自分に合ったものを選べます。

一方電話料金合算サービスにはデメリットもあります。

それはこのサービスを利用するには、審査を通らなくてはならないという点です。

その為審査に落ちてしまうと、このサービスは利用出来ません。

他にも、基本的にこのサービスはNTT系の料金に他の支払いを合算させる仕組みになっているので、NTT系のサービスを一切利用していない人には向いていないというデメリットもあります。

お金の節約は大事

収入が多いとお金の心配はないと思われがちですが、いくら収入が多くても支出も多ければ貯蓄は増えず、何か特別な出費があればすぐに困った状況になりかねません。

また買物上手と自他ともに自認し、お得な買物や割引情報に詳しくても買物をすればそれだけお金が出ていきます。

反対に収入が少なくても最低限の支出で暮らしていければ特別な問題は出てきません。

つまり収入が多いかどうかにかかわらず、お金に困らない豊かな生活を送るには不要な支出を抑える必要があるわけです。

支出を抑えるとは言い換えれば節約を行なうことです。

節約ということばにはどこかケチくさいといったイメージがありますが、実は自分に必要なものを見極めて購入することでとても大事なことなのです。

NTTファイナンスお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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