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電話番号

0120944969はJCBカードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-944969は、JCBカードからの電話でJCB支払い名人の案内の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:JCBカード
  • 電話番号:0120-944969
  • 電話元の所属:「支払い名人」サービスご案内デスク
  • 電話の目的:JCB支払い名人の案内

支払い名人の特徴

支払い名人は、クレジットカードであるJCBカードが提供している自動リボ払いサービスです。

この支払い名人の最大の特徴は、設定した支払額を越えたらリボ払いになるという点です。

つまり、自分で設定した支払額を超えない限りはリボ払いにならず、普通の1回払いと同じであるということです。

また、支払額は毎月ごとに設定し直すことができます。

そして、通常のリボ払いは、初回の支払いから手数料がかかりますが、支払い名人によるリボ払いは初回手数料が無料となっています。

他にも、国内のショッピングガード保険が自動付帯されるという点も、特徴の一つです。

1回の事故につき3000円の自己負担金がかかりますが、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償されるので、安心感があります。

リボ払いのメリット・デメリット

クレジットカードのリボ払いは、事前に設定した額を毎月返すシステムです。

設定した金額よりクレジットカードで買い物した金額が越えると、自動的にリボ払いに切り替わるので返済額が多すぎて困るという事がなくなるでしょう。

リボ払いのメリットは、高額な買い物をしても無理なく分割で支払って行ける事です。

毎回買い物するときに、わざわざ設定する必要がないので便利です。

一方、支払額が一定のため安心して買い物をし過ぎてしまうというデメリットもあります。

また、一度に返済する額が少ないと長期間にわたって返済を続けなければならない状況に陥る危険性もあるので注意が必要です。

自分で買い物した金額をしっかり管理できる人なら、問題なく便利に使う事ができるでしょう。

クレジットカードの支払い方法の種類

クレジットカードの支払い方法は、ほとんどの場合、銀行口座を指定して引き落とすというものです。

ただ、デフォルトの返済方法は口座からの引き落としであっても、いくつかの種類の中から返済方法を選べるカード会社もあります。

口座引き落とし以外で用意されている返済方法ですが、代表的なものとして挙げられるのは銀行振り込みです。

カード会社が客ごとに返済用の口座を用意し、そこに振り込ませるというものです。

この場合、振り込み時にかかる手数料は客が負担することになります。

また、ATMからの返済する方法もあります。

大手のクレジットカード会社の場合、都市銀行や地方銀行と提携しており、それらの銀行に設置されているATMから返済できるようになっているのです。

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知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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