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0120938521はソフトバンク光からの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-923222は、ソフトバンク光からの電話で光回線の営業です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:ソフトバンク光
  • 電話番号:0120-923222
  • 電話元の所属:
  • 電話の目的:光回線の営業

光回線への乗り換えメリットをチェック

自宅のインターネット環境を整えるためにも、できるだけ速い通信回線を契約したいと考えている方は少なくありません。最近では様々な通信会社による光回線サービスが登場しているので、実際どの通信会社のサービスと契約をすればいいのか悩んでしまう方も多いようです。
光回線乗り換えメリットとして、2~3年を目安に乗り換えを行うとお得に利用することができると言われています。光回線は新規の顧客獲得のために定期的にユーザー向けの割引やキャッシュバックを行うキャンペーンを行っています。乗り換えをすることで月額料金が安くなったり、キャッシュバックを受けることができるチャンスがあるので、光回線を提供しているサービスを比較して乗り換えを行ってみましょう。

ソフトバンクAirで得られる様々なメリット

ソフトバンクAirならではのメリットとして、まず挙げられるのが回線工事を行う必要がないことです。回線工事をする必要がないので工事にかかる費用を負担しなくても良いだけではなく実際に工事をしてもらうために立ち会ったり、工事を行うための人員が確保されるまで待ったりする必要もありません。

本体を持ち込んでコンセントを差し込むだけでWiFiに接続する環境が整うので、光回線を引き込んでいない住宅であっても契約した、その日の内に高速な通信速度でのインターネット通信を楽しむことが可能です。また、幾つものデバイスに同時に接続することも出来るのでスマートフォンはもちろんのことスマートテレビや携帯ゲーム機なども同時にWiFiに接続出来ます。

ソフトバンク光の公式サイトを見る

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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