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電話番号

0120917781はオリコカードからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-917781は、オリコカードからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:オリコカード
  • 電話番号:0120-917781
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

終身保険には様々なメリットがあります。

まず、保険料が一生涯変わらないという点です。

毎月の支払いが一定額なので、生活における資金計画が立てやすくなります。

また、貯蓄性があるため、途中で解約した場合にも解約返戻金制度によって支払ったお金が戻ってきます。

通常の定期型や収入保障型の場合は支払った保険料は戻ってきません。

他には、相続税などの税金対策ができるというというメリットもあります。

終身保険のデメリットとしては、月々の料金が高いという点です。

保障が一生涯で貯蓄もできるという保険なので、料金は高くなっています。

それから、早期解約をした場合には損をする事もあります。

早期解約の場合は解約払戻金の返還率が低くなっている為、元本割れを起こす場合があります。

それに伴い、気軽に解約が出来ないため、他社の商品に乗り換えをしたい場合等に難しくなってきます。

保険の注意点

保険に加入する際の注意点は、加入条件と支払い条件をしっかりと確認することとなるでしょう。

加入条件や支払い条件は保険の種類や提供会社によって異なっており、それぞれ確認することが大切です。

例えば病気入院時にお金が受け取れるタイプの商品の場合には、持病の有無や過去の病歴といったものが判断基準となる場合もあります。

持病や過去の病歴によっては加入できない商品もありますし、加入時に正確に伝えずに加入をしてしまうと、あとから分かった時に支払いを受けられないといた事態となってしまうこともあるためです。

また支払い条件についても、細かく設定されている場合もあり、どのような病状の時に支払いが受けられるのかといった許容範囲の確認は必須となります。

入ったほうが良い保険

入ったほうが良い保険は自動車保険です。

自動車は性別年齢問わず多くの人が利用しています。

自動車は人の生活を便利にするのに大きく役に立っています。

ただ、自動車は鉄の塊です。

スピードを出してから操作や判断を誤ると人の健康や命に重大な影響を与えてしまいます。

場合によって、交通事故を起こして数百万円数千万円の債務が発生することも十分に考えられます。

数百万円数千万のお金を簡単に用意できる人は多くはありません。

銀行・親族・友人に借金を頼んでも簡単ではありません。

最悪自己破産に繋がり、社会的信用を無くしてしまうこともあります。

そうならないために、自動車保険は重要です。

自分は事故を起こさないので自動車保険は必要ないと考えていると、いざと言う時に後悔します。

絶対入った方が良いです。

オリコカードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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