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0120913042は東急カードからの電話です

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-913042は、東急カードからの電話でファイナンシャルサービスの案内です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:東急カード
  • 電話番号:0120-913042
  • 電話元の所属:東急カードFPサービスコールセンター
  • 電話の目的:ファイナンシャルサービスの案内

誰でもできる営業電話の断り方

営業電話を断るのが苦手な人は多いです。なかには断らないことをいいことに、しつこく電話をしてくる営業マンもいます。そのようなことにならないためにも上手な断り方を知っておくべきです。営業マンは電話が繋がるとなんとか話を聞いてもらおうと質問や、世間話をしてきます。話をしているのに遮るのは悪い気がするという人は要注意です。確かに話を遮るのはあまりよくないことですが、検討する話でなければきちんと相手に今は考えてないので結構です、と明確に伝えることが大切です。それでもしつこく勧誘してくる営業マンがいれば、一度商品購入を断った消費者を再び勧誘してはいけないと特定商取引法で定められていると伝えると大丈夫です。

便利な東急カードの特徴は?

東急カードなら、お店だけに限らず電車でも使うことが出来ます。こちら東急グループに対応している専用のカードとなっており、サイトからお得なキャンペーンの情報があります。2018年12月から2019年2月の期間限定の入会キャンペーンを活用すると、+500のポイントがもらえます。

このカードの特徴は、日ごろの買い物を始めに東急線の電車に乗ったりグループのホテルなどでポイントが貯められることです。PASMOオートチャージサービスなら1,000円の単位でチャージをすることが出来ますし、電車とバスだけでポイントが付きます。これ以外にも追加や付帯、便利に使うことが出来るスマートフォンアプリがありますので参考にしてください。

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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