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電話番号

0120907982は三井住友カードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-907982は、三井住友カードからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友カード
  • 電話番号:0120-907982
  • 電話元の所属:保険案内デスク
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

保険のメリット・デメリットをある程度は把握したうえで、自分に適した契約をする事が重要なポイントです。

保険のメリットとして、自身の老後のためや家族に何かあった時に生活が成り立つようになる保証がある事になります。

その他にこの制度を利用すると相続税などの対策になる事です。

遺族が保険金を受け取る際に、保険金に関しては相続税が控除されます。

その他にライフプランにあわせた保証が受けられる事です。

このサービスのデメリットとして、途中解約をするなど場合によっては掛け金が元本割れをする可能性があります。

商品によっては費用が高く支払者の年齢が若く、まだ収入がそれほど多くない方にとって金銭的な負担が高くなる事です。

保険の注意点

民間の保険はそもそも公的保険に足りないと思われる部分をフォローするために設けられていると言えるものです。

したがって注意点としては、まず公的保険だけで足りているかどうかをよく熟慮していきます。

そのとき考えていくためには公的制度をよく知ることが必要です。

知った上で足りない部分が何かを考えて、民間のものへ加入を検討します。

若い間は公的保険だけで十分と考えることも可能です。

民間のものは基本的に民間の会社が儲かるようにできています。

そのため支払った金額に見合ったサービスが受けられるのはまれです。

このことに思いをいたして加入すべきかどうかを考慮していきます。

また家族構成が変わったときなどに加入の是非を考えることも大事です。

入ったほうが良い保険

現在何も保険に加入しておらず、何か入らなければ…と思いつつもなかなか入るタイミングがない、という方も多いのではないでしょうか。

そんな方も最低限加入しておいた方が良い保険が、がん保険です。

「2人に1人はガンになる」と言われるほどガンは私達にとって身近な病気で、自分もいつかはガンになるという意識を持っておくべきです。

がん保険に入ったほうが良い理由は、最先端の医療技術でガンの治療を行う場合、治療費がかなり高額になるためです。

仕事ができなくなり収入も削られた中で高額な医療費を支払うのは難しいと思います。

通常のがん保険では最先端医療による治療費が保証されない場合もあるので、必ず最先端医療費の保証もしてくれるものを選択して下さい。

三井住友カードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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