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電話番号

0120907975は三井住友カードからの電話です

更新日:

過去にこの電話番号から電話がかかってきた人によると、0120-907975は、三井住友カードからの電話で保険の勧誘の連絡です。

※ただし、この情報が間違っている可能性があるので、電話に出て確認してください。

電話番号の情報まとめ

  • 電話元:三井住友カード
  • 電話番号:0120-907975
  • 電話の目的:保険の勧誘

保険のメリット・デメリット

保険に加入していると、プランによって病気やケガ、事故にあってしまった時に補償をしてもらえます。

入院した時や相手に損害を与えてしまうなどしたときに損害賠償金を保険から支払うことができるのは非常に大きなメリットなので、加入しておいたほうがいざというときに安心できます。

また近年では自然災害等も非常に増えているので火災や地震保険に加入しておくことも大切です。

一方で手厚い保障を得ようと思うと、保険料も高くなってしまうのがデメリットだといえるでしょう。

保障を得るので仕方のないことですが、高い保険料が家計を圧迫してしまうこともあるのでどのようなプランに加入が必要なのかは現状に合わせて定期的に見直す必要があります。

保険の注意点

地震大国、日本。

世界の中でも日本は地震の多さでトップクラスとなっています。

昔に比べると耐震・免震技術は向上していますが、まだまだ不安が完全に取り除かれるまでにはいきません。

もしもの時に備えて、地震保険への加入を検討している方も少なくないのではないでしょうか。

地震保険へ加入する際の注意点についてご説明していこうと思います。

気をつけなければいけないのは、地震保険では被災による損害を全てカバー出来ないという点です。

例えば、骨董品・貴金属品等、ぜいたく品は支払いの対象から外れてしまう場合があります。

また、津波で車が流されてしまった場合にも保険金は支払われません。

車の保障をつけたい場合には、車両保険に付帯できる特約を利用しましょう。

入ったほうが良い保険

入ったほうが良い保険は、生命保険です。

生命保険は積み立て貯金のような性質も持っており、老後に解約をするとお金が戻ってきます。

支払ったお金がそのまま戻ってくるわけでなく、満期を過ぎると払い戻し率が100%を超えます。

払い戻し率は契約内容によって異なりますが、120%なら20%分の利子がついて戻ってくることと同じです。

積み立てたお金が1,000万円なら1,200万円が払い戻しされます。

もちろん、解約せずにそのまま加入し続け死亡保険金をもらうのも自由です。

現在は定期預金の金利がとても低いので、お金に余裕がある人には生命保険のほうがおすすめです。

ただし、途中で解約をすると払い戻し率がとても低くなるので、60歳まで安定した収入を得られなかった場合にはリスクもあります。

三井住友カードお問い合わせ

知らない営業電話が掛かってきた時の対策

みなさんの中には「知らない電話番号からかかってきたので出てみたら、営業電話だった」という経験がある人がいるのではないでしょうか。

営業電話の中には、しつこく話しかけて電話を切らせないようにしてきたり、何度も電話をかけてきたりするなど、不快な思いをさせるものが多くあります。

そこで今回は、知らない営業電話が掛かってきたときの対策について解説していきます。

1.電話に出て断る

営業電話に出てしまったら、きっぱりと断りましょう。

中には断る隙を与えないような話し方をしてくる人もいますが、話を聞かずにはっきりと断りましょう。

営業電話をかけてくる会社では、電話を掛ける社員にアポ取りなどのノルマを課していることがあります。

ですから「見込みがある」と思われると、電話がより一層しつこくなってしまう可能性があるのです。

とにかくはっきりと断る意思を示しましょう。

2.電話に出ないで無視する

知らない営業電話に出るとうまく断れず不快な思いをするという人は、電話に出ないで徹底無視をしましょう。

こちらから依頼したわけではないので、気に病む必要はありません。

電話に出ないことで余計なストレスを感じる必要もなくなります。

電話に出ないで無視するという対策は、営業電話を断るのが怖いという人にもおすすめです。

3.着信拒否する

営業電話の番号を着信拒否する対策法です。

電話を無視していても、中にはしつこく何度も電話を掛けてくる営業電話があります。

何度もしつこく掛かってくると、電話に出ていなくても着信音や画面を見るだけで不快な思いをするようになってしまいます。

あらかじめ着信拒否をしておくことで、誤って電話に出てしまう心配もなくなります。

4.留守番電話に設定する

固定電話・携帯電話ともに、留守番電話の設定をしておくという対策法です。

留守番電話を設定していれば、用件のある人は留守番電話に内容を吹き込みますので、後から内容を確認して冷静に対処することができます。

営業電話の中には詐欺目的のグループもいますので、証拠を残すという意味でも留守番電話の設定をすると良いでしょう。

しつこい電話営業は特定商取引法違反と伝える

特定商取引法という法律の中で、電話勧誘販売をする場合についての内容が記述されています。

条文の言い回しは堅苦しいので、関係する内容についてご紹介します。

特定商取引法では電話勧誘販売を行う際に

  • 氏名(会社名や担当者など)
  • 販売する商品の種類
  • 契約締結が必要な勧誘であること

を相手方に告げるように定めています。

しつこい営業電話の場合、きちんと名乗らない業者が多くいるのが実情です。

名乗らなければ、こちらから会社名などを訊ね、氏名を控えておきましょう。

また、特定商取引法ではきちんと断った人への再勧誘を禁止しています。

つまり、「契約を締結しない」という意思表示をはっきりと行った人に対して、しつこく勧誘をし続けてはいけないと定めているのです。

ですから、しつこい電話営業に対しては、はっきりと断ったあとに「特定商取引法違反です。

今後は一切連絡しないでください」などと伝えましょう。

なお、特定商取引法に違反する業者は業務停止などのペナルティを受けることがありますので、みなさんもあらかじめ内容を知っておくと良いでしょう。

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